※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中でも重いものを持っても大丈夫?流産のリスクは?上の子を抱っこすることは問題ないか悩んでいます。

よく重たいものを持たないほうがいいと聞きますが、毎日じゃなければ大丈夫なんですか??😢
なかなか持たないようにと意識していてもやっぱり生活の中で持たないとダメなときもあって。。
まだ7wでお腹も出ていない、悪阻もなく今まで通りの体調で正直妊娠していても、いける!大丈夫!と自分で何でもしてしまいます。。こういう行動で流産のもとになったりするんですかね😢?でも第二子、第三子と妊娠されてる方は上の子を抱っこしたりもしてますし、あまり気にしなくてもいいのかな?と思いつつやっぱり気になります😣💦はぁ、さっきも手伝って貰えばよかった〜😞😞

コメント

ママ(*´ω`*)

気にしすぎるとストレスになりますし、日常生活で行うことに関してはあまり気にすることないと思います!わたしも二人目のとき、ふつーに上の子ダッコしまくってたので😁

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊
    先輩ママさんにそう言って頂けると不安ぶっ飛びます!ありがとうございます😭💕

• 11月23日
D&Aママ

3人目妊娠中のものです!
上2人は1歳11ヶ月差でしたのでがっつり抱っこをしていましたよ。本当ずーーーーっと。笑
抱っこで立ってゆらゆらしないと寝ない子だったので。笑
抱っこする時もお腹の上に座らせちゃってる感じでした。笑
お腹が痛いとかそういうのがなければそこまで過度に心配なさらなくても大丈夫なのかもしれないですけどもし痛みや張りがあるようでしたらなるべく休んでくださいね!

• nana

nana

3人😳すごい、尊敬します😧💕✨
    さっき重たい物を運んだあとしばらく子宮あたりがキューっと痛んで、不安でしたがすぐ治りました😳💦
    私のお腹の中、今頃どうなってるんだろう🤔大丈夫なのかなぁ。泣
    今後は怖いので旦那に手伝って貰うことにします😭

• 11月23日

二人目妊娠中です。
私も一人目の時は気にして
重いもの持ったり、
高いもの取ったり
きをつけてましたー(^O^)
が、そんなこと言ってられない
毎日が現実です笑笑

娘抱っこやら、
スーパーの重い荷物やら持ってます!

• nana

nana

ですよね、特に上の子がいらっしゃると言ってられないのが現実ですよね!笑
    ちなみに私は先ほど6リットルの水✖️2を持ち運びました。。笑
    が、さすがにしばらく控えたいと思います😵笑

• 11月23日
4兄妹♥4A

手伝ってくれる人がいるなら甘えちゃった方がいいですよ(*^^*)

2人目、3人目になると気を付けようと思いながらできないので(笑)
3人目妊娠中、上の子達はおんぶに抱っこです(笑)体になんキロ着けて筋トレだよーとか思ってました。
それに仕事中も10キロ以上のもの平気で持ってましたが、周りが「やめてー!」って言ってました(笑)

1人目抱っこして買い物してたら
出血し自宅安静になり
抱っこは座ってしてなるべく
立たないでと言われました……
腰に負担がかかるほど重たいものは
持たない方がいいかと😫

でも病院の先生は
産まれる子はどんなことしてても
無事産まれますって言ってました( *´꒳`* )

みっきー

ついこの前、産婦人科の先生に、別に大丈夫だよ!と、言われました。重いもの持っただけで、残念な結果になっちゃうなら、もう世界滅びてる!!と。笑
ただ、自分がしんどいときとかは、無理はダメ!!と、言われました。
ちなに、私も上の子抱っこして、米10キロかかえたりしてましたwwさすがに不安になりましたが、先生の言葉信じてます!笑

ぴい

私も初めての妊娠なので最初色々心配してましたが、先生に聞いた所、左右に6キロずつ位・両手なら10キロ位までなら持っても大丈夫と言われました。それに妊娠初期の流産等は遺伝子的な問題だから、あまり気負わずにね!とも。
でも夫には色々手伝って欲しいから、大袈裟に言って手伝って貰ってました(笑)
7ヶ月まで仕事をしていましたが、夫以外の人には妊婦様に思われたくない一心で、無理して荷物を持ったりしていましたが、無事9ヶ月目です。お大事にしてください。