※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
産婦人科・小児科

予診票でロタウイルスワクチンの接種回数がわからない。病院は3回接種だが、2回目の時点でいいえにマークすべきか。要相談。

こちらの予診票書いたことある方に
質問したいのですが、、。

これまでに他のロタウイルスワクチン(ロタリックス内用液)の
接種を受けたことありますか。
〇接種回数と時期( 回、 ・1回目 / 2回目 / )
のところの書き方がわかりません。

予診票の一番上にはロタテック内用液と書いてありますが
質問欄には ロタリックス内用液と書いてあります
調べたところ ロタリックスが 2回接種で
ロタテックが3回接種のようです。

私が行ってる病院はみんな3回接種(ロタテック)のようで
先月の27日に1回目の予防接種が終わってます。
明日2回目なのですが この場合 いいえに丸するのでしょうか?

分かりにくくてすみません
回答お願いします。

コメント

さみー

いいえで大丈夫ですよ!

  • kuu

    kuu

    ありがとうございます🌟

    • 11月23日
ama

他のロタウイルスワクチン、と書いてあるので、ロタテックじゃないもの(=ロタリックス)を接種したかどうか聞かれているので、したことがなければいいえに丸で良いと思います!

  • kuu

    kuu

    わかりやすく ありがとうございました🌼

    • 11月23日
マァム

私なら空白にして受付です聞きます!

y♡

いいえでいいと思います!
ロタリックスとロタテックを間違えて打たないようにの確認だと思うので☺️

  • kuu

    kuu

    y♡さん
    ありがとうございました😊y♡さん

    • 11月23日