※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

悪阻で水分が心配。500mlの水が少ししか飲めない。どのくらい飲めばいい?明日病院で相談するべき?

いつもお世話になってます

今悪阻真っ最中で、食事や水分も少ししか取れてません

水分なんて500ミリのペットボトルの3分一程度くらいしか飲めなくて

どのくらい飲んでたら大丈夫ですか?

明日病院なので、先生に相談してみたほうがいいでしょうか?

コメント

うぃ

明日尿検査もありますか?
尿のケトン値(だったかな?)が
高いと点滴になるかもしれない
ですね!

私は水分すら受け付けなくなり
即入院になったくらいです💦

点滴してもらうとだいぶ楽に
なりますよー( ´ ▽ ` )

8ru

相談してください❗
中にはつわりで入院する人もいます。私はギリギリ栄養とれていたので入院はせずてした

りばてぃー

8wとなると、私も一番辛い時期でした(´;ω;`)!!
明日先生に相談してみてください!
無理して飲んでも吐いてしまって、余計に体力使うので
今は飲めるだけ飲む感じが良いと思います!
早くつわり落ち着くと良いですね😣

mana

つわり辛いですよね。(ノ_<)

先生に相談した方が良い状態だと思います。具体的な分量も伝えるのがオススメです。

私はつわりが酷くて、妊娠悪阻で入院しましたが、もっと早く相談すれば良かったと思いました。

入院する前に3回ほど点滴のお世話になり、入院後は2週間ほど点滴で生きていました。

ケトン体の数値や体重の減りなどで、入院するかどうか判断するみたいですが、ご本人が辛いと言えば入院させてもらえる病院もあるようです。

退院のタイミングは、完全に患者任せでしたよ。退院しても大丈夫という自信がついたら退院と言われました。

お大事にしてください。

まさこ

私もあまり水分が摂れてなかったので、先生にお聞きしたら、尿が出にくかったりしたら病院に行かないといけないと言われてました。
つわりの時は水分さえ摂れていれば大丈夫とは言われてましたが、まよまよさんがしんどかったりしたら、相談された方がいいと思います。

みゆりん

病院にもよるとは思いますが、相談したらすぐ点滴してくださり、妊婦さんでも飲める吐き気どめの薬を処方して貰えましたよ😌😌