※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

息子が症状があり、インフルエンザだったら休日診療で薬をもらったほうがいいか、明日かかりつけの小児科に行くか迷っています。

インフルエンザにかかったときは風邪薬以外の薬ももらえるんですか?
今息子が鼻水、咳、熱の症状があります😂
朝は39℃以上あったのですがお昼に座薬を使い今は38℃~38.5℃くらいです
食欲はあり、水分も取れていて昼寝もしました
いつもよりは元気ないですがグッタリではないです💨鼻水で呼吸がしずらそうな感じはありますが…
座薬はまだあるのですが、もしインフルエンザだったら今からでも休日診療で薬をもらったほうがいいのか様子見で明日かかりつけの小児科行くか迷ってます😅

コメント

カスタード

去年ですが、タミフルを貰いました!
が副作用が凄くて…知り合いから、小さい子には処方してないはずだよ~。と言われて驚きました💦💦

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなのですね💦タミフルってちょっと怖いイメージです😰
    副作用なんて驚いてしまいますね💦
    ちなみに熱があるときはお風呂って入れてますか?

    • 11月23日
  • カスタード

    カスタード

    熱の高さと子どもの機嫌により、ですね!
    ひどく辛くなさそうなら湯船にささっと
    浸からせて暖めてから出してます(*・ω・)

    • 11月23日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    2日目はささっと入れてしまいました😰結局インフルエンザではなかったですが、まだ熱は下がらず…突発かなぁと言われました😭

    • 11月25日
Haruki

去年かかった時は
1歳未満で、薬はないっと言われ
1歳で9キロ以上なら薬出せるけど、
あまり小さい子には出したくない
って、うちのかかりつけの小児科の
先生は言ってました!!

  • かえでんでん

    かえでんでん

    そうなのですね💦それなら座薬もあるし様子見てみようと思います😅
    ちなみに熱があるときはお風呂って入れてますか?

    • 11月23日
  • Haruki

    Haruki

    熱ある時はお風呂には入れません!!
    汚いな〜っと思ったら
    タオルで軽くふくぐらいにしてます!

    • 11月23日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    わかりました😂
    熱出たの2回目なのですが前回は一度の座薬で下がったのでどうしたもんかと思ってました😰
    たくさん汗かいてるようならタオルで拭くことにします💓
    ありがとうございました🙋

    • 11月23日