※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

1歳の息子がうるさい。買い物中もキャーキャー言っていて困っている。アンパンマンや車が好きで、触りたがる。他の子供と比べてうるささに悩んでいる。どうすればいいかわからない。

1歳の息子がとにかくうるさいです😵
起きてるあいだほぼ声をだしてるような気さえしてきます😱
気に食わないとそれが叫び声にかわるので、買い物中はとくにカートに乗せていたり抱っこしてたりなので思うように動けずずっとキャーキャー言っていて、もう最近買い物に行くのがしんどいです。
それと、アンパンマンと車が好きようでお店で見つけては「アンパン!」「ブーブー!」と指さして訴えてきて、1度持たせると離してくれなくなるので「良く見つけたね!すごいね!」と褒めてその場を通り過ぎるのですが、触りたがってまたキャーキャー言います。
キャーキャー言った時に注意したり、口に手を当ててアワワワってしてみたりしてなんとか乗り切ってますが、どうするべきなのか悩んでいます。

友達の子供や他の買い物してる子供をみていてもこんなにうるさくないので、同じようなお子さんをお持ちの方、ほかにもいらっしゃらないかと思い質問させていただきました。

そういう時期ですか?それともうちの子がおしゃべりなんですかね?😣

コメント

サリー

うちの子もめちゃくちゃお喋りですー😂
うちは5ヶ月くらいから奇声が酷くて参ってました。何をしてもダメだったので、苦肉の策でコソコソ話レベルの小さい声で静かにしてくださいって言い続けてました。そしたら今はその静かにしてくださいを聞き取りたいが為に一旦静かにしてくれます!✨
最近はわかった人?を付け足すと小さい声であいっと返してくれます!可愛過ぎて萌え死にます笑
即効性はないかもしれないけど、うちはこれで乗り切ってます!
お互い頑張りましょう!!!