※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
子育て・グッズ

留守中に哺乳瓶を拒否された場合の対策について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を完母で育ててます。以前まで、私が買い物や美容院などのときはパパに留守番をお願いして、哺乳瓶でミルクか搾乳を飲んでくれてました。
本日久々に留守番をお願いしたら、哺乳瓶を嫌がって全く飲んでくれませんでした。留守番時間は2時間ほどだったので私が帰宅してすぐに授乳しました。いざという時のために、哺乳瓶でも飲んで欲しいなぁと思ってます。
何かよい方法や、対策あったら教えていただきたいです!

コメント

ひよこ

哺乳瓶の乳首がおっぱいより美味しくないことに気づいてしまったんでしょうね。

うちは、毎日白湯を哺乳瓶であげて、哺乳瓶の乳首を忘れないようにさせてますよー😙。

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!私も忘れないように練習させておけばよかったです。

• 11月23日
🐻くま

私も久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげたら拒否はしなかったですが変な顔をしてました💦預ける予定があったので1日1度哺乳瓶を使っていったらまた思い出したみたいでちゃんと飲むようになってくれました(^^)

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!そうなんですねー。明日から毎日1回練習してみます!

• 11月23日
ちょみん

私も3ヶ月の息子が3週間前くらいから哺乳瓶拒否初めて悩んでます😭💦皆さんが言う母乳実感の乳首でもNGだったんですが、エルゴに入れながら飲ませると、まだ何とか咥えてくれます!あと、私ではなく旦那が飲ませたほうが減りが早いです✨まだまだ試行錯誤中ですが毎日最低一回は練習してます✊

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!前はすんなり飲んでたのに、かなり泣かれてびっくりしました。飲む気配なしで💦根気よく練習してみます!

• 11月24日