※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
妊娠・出産

不妊治療の経験から、自然で妊娠できた方いますか?また、再度不妊治療した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目、希望のものです。
1人目はなかなか自然で出来ず、不妊治療を始め出来ない原因としては原因不明着床と言われました。
人工でもなかなか出来ず体外受精、3回目でやっと授かり5月に産まれました。
やはり我が子は可愛いもんですね💕
そこでもう1人、欲しいと思いました。
体外したら1年間は妊娠してはいけないとのこと、私としてはもう、高齢の歳なので来年の5月以降に作りたいと思ってます。
この経験から自然で妊娠出来た方いらっしゃいますか?
やはり始めの段階で原因不明着床と言われたらずっと着床、出来ない感じですかね…
そしたらまた不妊治療した方がいいですか?
こんな、経験した方、アドバイスお願いします。

コメント

ゆい

私も体外で妊娠したのですが、1年間は妊娠しちゃいけないんですか⁈😭
このまま無事に生まれてくれたら、すぐにでもまた妊活始めたかったのですが…
すみません、ドルフィンさんの回答になっていなくて💦💦

• ドルフィン

ドルフィン

ごめんなさい…
    間違えました…😱😱😱😱
    帝王切開です…
    帝王切開したら1年間は妊娠したらダメだそうです…子宮破裂する恐れがあるらしくて…
    本当に間違えてすいません…😓😓

• 11月23日