※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昨日から断乳しています。昨日朝に授乳して、終わりにしました。夜間断…

昨日から断乳しています。昨日朝に授乳して、終わりにしました。夜間断乳は2か月前に済んでいます。

日中特にぐずることもなく、夜は抱っこと添い寝トントンで寝かしつけました。夜中眠りが浅かったようでした。

今朝はいつも通りに起きて、朝ごはんを食べ、また抱っこで寝かしつけようとしましたが寝ませんでした。

昼過ぎくらいに祖父祖母が来て、人見知りをしてギャン泣きし、そこからグズグズが始まってしまい、ようやく抱っこで寝ました。(普段はギャン泣きすることはほとんどありません)

お昼ごはんを食べずに寝てしまいました。

このぐずりは人見知りの可能性もありますが、断乳のせいでしょうか?

断乳の時って、日中もいつもとリズム変わったりしますか??今は昨日の夜眠りが浅かったから寝てるのかな…とも思うのですが、このまま崩れてしまったらと心配です。

コメント