※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなぽんた
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣いている時、実母が赤ちゃんを取り上げて「大丈夫」と言い、自分が赤ちゃんをあやしているのに不満を述べています。朝はおっぱいをあげようとしている時にも実母に邪魔され、赤ちゃんを独占されていると感じています。

ちょっと愚痴らせて下さい(;´д`)
生後1ヶ月の男の子、里帰り中です。
昨日の夜から激しく泣き出して、あやしてた所なぜか実母が赤ちゃんを横取りして、「もぉ大丈夫〜、もぉ大丈夫な〜」とか言うてあやし出し、赤ちゃんも泣き止んだから、
「あんたもぉええからお風呂入っておいで」と言われ1人お風呂へ…(´ー`)
いや、おかんが気ぃ遣ってくれてるの分かるけど、
親が抱っこしてあやしてるのに、もぉ大丈夫〜ってなんやねん(-᷅_-᷄๑)私しゃあ怪物か‼︎親じゃい‼︎
ほんで赤ちゃん…お前も何すぐ泣き止んでご機嫌さんになっとんねん(-᷅_-᷄๑)笑

朝方また機嫌悪くおっぱい飲んで、飲み終えて寝ようとしてた所実母が横取りし寝かせるってゆう…
ええんやで?ええんやけど、わしはおっぱいあげるのとオムツ替える事しかさせてくれへんのかい(⊙△⊙)‼︎

今も赤ちゃんを独占してはります(´ー`)
まぁもぉちょっとで自宅に帰るからええけどさー(´ー`)

コメント

吉田

お孫さんが可愛くて可愛くてしかたないんですね♡
助かる反面「私の子供なのに( ºДº)キーッ」ってなる部分もありますよね💦

自分の娘が産んだ赤ちゃん!!
娘にも休んでもらいたい!!
赤ちゃん可愛くてしかたない!!
何よりあと少しで帰っちゃうから(´;ω;`)
と、お母様も張り切っていらっしゃるのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

• ほなぽんた

ほなぽんた

確かに毎日だっこしては、見て〜この表情〜❤️可愛い〜〜(´∀`)❤️とかゆうて

• 11月23日
  • ほなぽんた

ほなぽんた

間違えて投稿ボタン押してしまった…:(;゙゚'ω゚'):
    毎日可愛い〜〜って親の私に自慢してくるから、私は毎日はいはい、可愛いなっ(´ー`)🤚🏻ってちょっとドライになってしまいますw
    2人きりになったら溺愛してますけどね❤️笑
    まぁ12月の上旬に自宅帰るので、それまでおじい、おばあに任せるかー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 11月23日
リラックマーくん

娘の子どもはお嫁さんが産んだ子より扱いやすいから可愛がりたくて仕方ないだと思いますよ^^

私なら面倒みてくれてるだけありがたいですけどね♪

• ほなぽんた

ほなぽんた

確かにお兄夫婦の子供には抱っこしたそうやけど遠慮してウズウズしてたなぁ…うちの親ww

確かに面倒見てくれるだけでありがたいですよねー(´∀`)人間って無い物ねだりっすよね(´∀`)笑

• 11月23日
みるきー

方言がすごく可愛くて読ませてもらいました😍
赤ちゃんもすぐ泣き止むってことは、お母様も愛嬌ある方なんでしょうね✨孫が可愛くて仕方ないんだな〜って伝わります👶💕

自分だと泣くのに母だと泣き止むとか何でって思いますよね、、どこのお宅もそうなんですけど不思議😅
うちの実母も母親の先輩ヅラしたいのか、最初のうちは赤ちゃん独占するしお世話も口出すしひどかったです(笑)
二人目も可愛がってくれていますが、私がお世話慣れしてるせいか今回はサッパリ手伝ってくれなくなりました( ゚∀゚)・;'.、

• ほなぽんた

ほなぽんた

口悪いってみんなに言われるんで可愛いって言われてちょっとウホってなりました٩( 'ω' )و♪笑
    うちの親どっちも孫バカです…(。-∀-)

親の先輩面したがるん分かりますww
    でも昔okでも今はNGなこと結構あるから、否定したらショボーーン(・ω・`)ってなっとりますw

2人目羨ましいな〜(´∀`)私も早く欲しいです♪

• 11月23日
ワンワン

めっちゃわかりますw
我が子も新生児の頃は実母の抱っこでしか泣き止まず、「助かるけど!助かるけどさぁι(`ロ´)ノムキー」ってなりましたwww
自宅に帰ってしまえばカーチャン無双です!今は楽しちゃいましょヾ(●´∇`●)ノ笑

• ほなぽんた

ほなぽんた

うちのおかん息くさいから抱っこしてはったたら、こいつ泣き止むけど臭くないんかなーって赤ちゃんのこと見てますw
    早く自宅に帰って、ママ信者にさせよう(。-∀-)笑

• 11月23日
まーみん

自宅に帰ったら逆に『お母さん助けてー!』って言いたくなるようなことも多々あると思うので、今はお言葉に甘えてゆっくり体休めてください✨
産後の無理はよくないことをお母様もご存知だからこそ、ちょっと強引にでも助けてくれてるのかもしれないですね☺
母親の自分と同じぐらい我が子に愛情を持ってくれる人がいるってすごく幸せなことですね😃ほなぽんたさんにとっても赤ちゃんにとっても☺

• ほなぽんた

ほなぽんた

確かに助けてーって思うこといっぱいありそうですね(-᷅_-᷄๑)
    おかんからの愛情受け止めて今は体休めます(´∀`)

• 11月23日
優

ママが抱っこして泣き止まないのは、辛いですよね(;>_<;)

おっぱいの匂いで泣いてるのかもしれませんよ(*^O^*)
おっぱいの匂いして、くれると思ったらいつまでもくれない。『なんでじゃー!(TДT)』みたいな(笑)

• ほなぽんた

ほなぽんた

それがおっぱいたらふく飲んだ後にギャン泣きやったんで、私(๑•ૅㅁ•๑)←こんな感じになりましたw
    結局寝たいから泣いてただけなんですけどね(´∀`)

• 11月23日
ありんこ

お母さん孫がかわいくてしょうがないんですね😃
わたしも里帰り中、何度横取りされたことか。。

自宅に帰ったら、ワンオペ育児がまってますので今のうちに体やすめて、のんびりしたほうがいいですよー😀

• ほなぽんた

ほなぽんた

確かに…(。-∀-)
    全部自分でしなあかんって結構しんどいやろうけど、子供が可愛すぎるから頑張れます♪
    その代わり第一声は何がなんでもママって言わせてみせますo(`ω´ )o笑

• 11月23日
なまにゅるこ

うちもそうでしたよー笑
母たちに私はおっぱい星人って呼ばれてました笑
おっぱいあげたら、あとは用無しみたいでしたが、かなり楽をさせてもらいました笑

今は大変です笑
イラッときちゃいますが、今のうち任せて置いた方が楽できますよ😁😁

• ほなぽんた

ほなぽんた

私はおかんらにうんちの汲み取り屋さんって呼ばれてます(´∀`)笑

あと2週間後に自宅へ帰るんで今のうちにゆっくりさせてもらいますo(`ω´ )o

• 11月26日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

汲み取りやさん笑
    思わず爆笑してしまいました笑
    イラつきますが、もうすぐ帰るので、放っておきましょう笑

• 11月27日