※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりで何を食べれば良いか分からない14週の妊婦です。トマトや甘いものがNGで、食事後の後味も気になります。つわりが収まる食べ物が見つからず困っています。

やっと14週に入ったのですが、何を食べたらつわり良くなるのか未だに分かりません...
一人目も二人目もトマトとかで結構落ち着いたのに、今回はトマトジュースさえアウト(ToT)
チョコとか甘いものなんて、見るだけで気持ち悪くなります。。妊娠前は甘いもの好きでしたが💦かと言って、ポテチとか食べても後味すっきりしないし...
一応3食は食べてれてますが、これを食べたらつわりがおさまるってのが今回見つからず、、
皆さんはつわり中、何を食べてますかー?

コメント

ままちゃん

私は17週くらいでやっと落ち着きました😭相性の悪いものはとことん吐いちゃってました😭レモン風味の炭酸水とか飲んでげっぷ出してすっきりしたり凍らせたゼリーや梨など食べやすかったです❤

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    やっぱり5ヶ月くらいまで続きますよね💦あと3週間とか長すぎる...
    ゼリーはさっぱりしていて良いですよね(^^)梨も良いですね。
    早く落ち着きたいです😢

• 11月23日