※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食べる途中で遊び始めたら下げるべき?7ヶ月から2回食にしようと思っているが、食欲の変動に悩んでいます。

6ヶ月から離乳食始めました。29日で7ヶ月になります😌。離乳食について質問させください。

⒈離乳食食べるには食べるのですが途中から飽きるのかエプロンで遊び始めます。その時点ですぐに下げた方がいいのでしょうか?

⒉7ヶ月から2回食にしようと思ってるんですが、もりもり食べる日と食べない日がありまだ早いのか悩んでいます😞

これについてよかったらアドバイスお願いします😞
文章分かりづらかったら申し訳ありません😞

コメント

T.mom

1、エプロンはよだれかけをしてます😆長いと遊んじゃって🌀でも、あまり吐き出す子ではなかったので8ヵ月を超えるまでなにもせず食べてました!

2、私も7ヵ月で離乳食始めました🙂
食べムラはいまもありますが、リズムをつけたかったので2回食を始めたときは1回食と同じ量を2回に分けてました(^^)

離乳食大変ですが、お互い
頑張りましょう💪('ω'💪)!!

• T.mom

T.mom

あ、7ヵ月で2回食を始めました。
    です😂😂(笑)

• 11月23日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

ありがとうございます😣💓
    汚れてもいい服で食べさせてみようと思います😣💓
    7ヶ月から2回食で頑張ります♡

• 11月23日
COCORO

1、よごれるから付けてると思うので?下げなくてもよいかと?離乳食の時間で私は下げたりしますけど…エプロンが気になるなら、付けない作戦もありかな?と思いますよ

2、食べるから2回にする?とか食べいからしない?じゃなくて…食べる量ではなく…

大人みたいに少しずつ時間のサイクルを作るだけなので…食べる練習が少しずつ慣れて来たから2回、3回に増やしてるだけですよ🙂👍なので2回にしてあげて良いと思いますよ

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

ありがとうございます😣💓
    汚れてもいい服で食べさせてみようと思います😣!

勘違いしてました😞。
    7ヶ月から2回食で頑張ろうと思います♡
    ありがとうございます♡

• 11月23日