※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

予定日から2日経過し、ストレスや不安が溜まっているお母さんからの相談です。28日に入院が決まったことで、気持ちが落ち着いた様子です。

すいません。
愚痴です。
気にしないでください

分かってるよ…。予定日から2日経過して、お母さんは、予定日前に産んでるからこの不安とか焦り知らないでしょ?
言いたいこと言って、うちもそろそろストレス溜まるよ?
産みたくても赤ちゃんのタイミングがあるから出てこないんだよ。
なんの予兆もなく、動きが足りないとか言うのは簡単だよ。
周りの人からも「産まれた?」とか色々言われ、もー嫌。
自分なり動いて、おっぱいマッサージとか頑張ってたつもりだったけど…予兆ないのは仕方ないよ。

もうー28日に入院って決まったから、いいじゃん…

乱文になってしまった。

コメント

ぷうたん

お気持ちわかります〜。
私もそうですよ!イライラするし、より不安になりますよね😭

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(;▽;)
    赤ちゃんに悪いから無心の心でいようと…思いますが…苛々&不安と情緒が安定しないですね(>_<)

• 11月23日
tanpopopon

気にしない方がいいですよー☺
私は二人とも予定日越えましたよ👌

産まれたらもう二度とお腹の中に戻れないから赤ちゃんは最後にお腹のなかを満喫してるんですよ❤

それにしっかり入ってた方が色々いいらしいですし🎵

今はまだ赤ちゃんをお腹で独り占めしてるのがみんな羨ましくてしかたないんですよ😊それだけ楽しみにされてる赤ちゃんは幸せな子ですよ❤

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね(;▽;)
    赤ちゃんもお腹の中をギリギリまで満喫したいのかもしれませんよね!
    赤ちゃんにとって居心地のいいお腹なんだなーって思いながら出産まで待ちます♡

• 11月23日

わたしも一週間遅れましたよ😁

義実家に同居してるので、
シングルの義妹がちょくちょく帰ってきては
まだ?陣痛っぽいのある?
とか言われてはイライラしてました😑😑

今不安な気持ち、イライラする気持ち、
すごくすごくわかります。
でも出てこない赤ちゃんいませんから
大丈夫ですよ😊
いまがラストチャンスです!
たっぷり寝ておいてください🤗🤗
ファイトですよママ👍👍

• まみ

まみ

まさかの義妹さんから言われたんですか!?
    それは、イライラしますよね^^;

今月中には、会えると思っていますので、あと何日かのマタニティー生活を楽しみます♫

• 11月23日
makiki

わかります!1人目は予定日超過で、予定入院日の前日夜に陣痛でした😅
そして、今回も、今週行った健診ではまだかなぁって言われてます💦

周りは、好き勝手なこと言いますよねっ😣 気にしなくて大丈夫です!赤ちゃんのタイミングだし、きっとお腹の居心地が良いんです✨

• まみ

まみ

経験している方から話を聞くとホっとします(>_<)
    いつ陣痛が来るか分かりませんね^^;
    2人目ですか♡?
    お互い頑張りましょう♫

赤ちゃんのタイミングですよね!
    言い聞かせているんですが、気持ちは焦ってしまいますね(ฅฅ*)💦

• 11月23日
  • makiki

makiki

私も1人目の時は、もっと動いてって言われて、焦るし自分自身早く赤ちゃんに会いたいのもあって、散歩したりスクワットしたりしましたが結局1週間遅れ💧

なので、運動しても陣痛に繋がるかは人それぞれだし、今回は体力作り程度にと思って、家事育児で疲れてしまうので、動けるときは散歩したりくらいしかしてません😅

好きなときに寝れるのも本当に今だけなので、もう今は開き直って好きなことしてリラックスして過ごしてくださいねっ☺ママがリラックスしていい気分な方が、お腹の赤ちゃんも嬉しいと思います✨

お互い、もうすぐ赤ちゃん会えますねっ❤頑張りましょー👍

• 11月23日
  • まみ

まみ

病院でも「たくさん動いてください!」とか言われて、焦ってしました(>_<)

体力作り程度で思わないと気持ちが保たないですね( ˃⌓˂ )

お子さんがいると、できることが限られてきますよね(>_<)

暖かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    だいぶ気持ちが落ち着きました!
    元気な赤ちゃん産みましょう♫

• 11月23日
こけこっこ

わかります!一人目は40w2d、二人目は41w3dで出産しました。
一人目のときでも「産まれた?」が辛かったのに、二人目のときなんてもう…ほんとに気が狂いそうでした(笑)
どれだけ動いても陣痛がつかないことも本当にあります!
赤ちゃん次第ですよ、本当に(ヽ´ω`)
二人目は誘発分娩でしたが、促進剤がなかったらずっとお腹の中にいたんじゃないかと思うぐらいです(笑)
28日、もうすぐじゃないですか。
やり残したことはないですか?
一人目でしたら、今のうちにおしゃれなカフェランチでも堪能しておいて下さい。子どもが産まれたら自由時間なんてありませんよ。
出産は体力をつかうので、いつ陣痛がきてもいいようにゆっくり過ごして下さいね。

• まみ

まみ

動いてるのになんで!?
    って思ってしまいました( ˃⌓˂ )
    こんなにも「産まれた」の言葉が辛いと思いもしませんでした(>_<)
    こればかりは、赤ちゃん次第だと思って、深く考えないようにしたいと思います!
    入院までに、やりたいことたくさんやって入院したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

• 11月23日
nm

一週間超過でした。
最後の2週間はイライラマックス!
まわりの、産まれたー?ラインも無視してました。普通産まれたらこっちから連絡しますから、って思ってました。
このまま一生産まれないんじゃないか、ってあり得ない事思ってました。笑
産まれてみたら、お腹の中に長くいたお陰か、成長が早かったですよ。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    本当にlineとか来るとイラッ!!として無視しています(>_<)
    産まれたら報告するから、それまで放っといてほしいですね(•́ω•̀ ٥)
    まさに、最近考えてました!まさか、このまま出てきたくないの!?とかマイナスのことしか考えられず…
    お腹に長くいたら成長早かったんですか?

• 11月23日
  • nm

nm

そうですねー。一般的にこの月齢で出来るようになる、って言われてるより早かった気がします。
    身体的より頭的に。産まれてすぐアイコンタクトとれたり、追視も早い段階で出来てました!最近ではもう話し出しそうな勢いで、お喋りしてくれてます(*^^*)
    親バカなんで恐らく気のせいですが(^◇^;)

• 11月23日