※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
子育て・グッズ

オムツ替えシートは使い捨てと洗える防水のどちらがいいでしょうか?ペットシートで代用できるという情報もあります。ペットシートを使われた方のご意見を聞きたいです。

もうすぐ出産なので必要な物を買い揃えてるところなのですが、オムツ替えシートは使い捨てと防水で洗える物どちらがいいでしょうか?

また、某ブログで、使い捨てはコストがかかるのでペットシートで代用出来る(調べたらペットシートの方が安い)と拝見したのですが、ペットシート使われてた方、使われてる方がいらっしゃいましたら使用感などご意見聴きたいです。

コメント

むっく

ペットシート使ってました!
スヌーピーのとか可愛いのあるし捨てれるし楽ですよ^ↀᴥↀ^

さみー

防水つかってます。
シャカシャカして滑りやすいのでお尻にオムツを差し込みやすいです。
他は差し込みにくいので私はあまり好きではないです。

みっきー

うちはウサギを飼ってるので、ウサギに使ってるペットシート使ってました!笑
汚れなかったら何回か使っちゃってました😂ペットシートでもそんなに不自由なかったです😊何よりうんちで汚れたら捨てれたのが楽チンです!

なぎ

ペットシート使ってます笑
100枚入り600円とかで買えるので(⌒-⌒; )
汚れたら躊躇なく捨てられます笑

はまneko

ペットシーツ使ってます☺
よく暴発させるので洗濯が大変で😅

マルちゃん

皆様コメントありがとうです!
やっぱりペットシートでも充分なんですね!
大量で安いし心置きなく捨てれそうなのでペットシートにします。
ありがとうございました!