※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目の内診で胎盤が低めと言われ、普通に生活していても大丈夫だが次の検診まで不安。友達とのお出かけは無理をしなければ問題ないでしょうか。

22週目の内診で、胎盤が低めだから今後様子見ていきましょうと言われました。
普通に生活はしてていいと言われましたが、次の検診まで不安です…

友達とお出かけとかしたいんですが、無理をしなければ気にすることはないんでしょうか?

コメント

はまneko

私も胎盤が低めでした!
車移動は振動で出血しやすいのでなるべく控えた方が良いですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今度お友達とお出かけする予定があっていろいろ考えていたんですが💦
    無理はしない方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日
なつ

胎盤の位置が低いと言われ、帝王切開を勧められましたが、位置がよくなったので、自然分娩になりました。

無理をしないでくださいと言われたのですが、仕事上そういうわけにもいかず…
車がないと仕事に行けないし、家事をしないわけにはいかないし…

できる範囲で、おかしいなと思ったら座る、横になれるときは横になるを実行しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    無理はしないようにしたいと思います!

• 11月23日
swm

全前置胎盤で23w〜管理入院してました。
私の場合入院してベット上安静にしてたにもかかわらず28wでボタボタボターッと出血して凄く怖い思いをしました…すごい量の出血でした。
病院だったからいいものの家などでそんな出血あったらと思うとゾッとしました。
結局そのまま緊急帝王切開になり早産でした。
脅すようですが、ほんとに無理しないほうがいいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    自分ではなにもできないけど…
    無理はしないように気を付けます💦

• 11月23日
ドンパッチ

私も同じぐらいのときに低置胎盤と言われました。その時は、先生に『だいたいの人が成長と共に上がってくるから、様子を見ましょう。けれど、あまり動き回らないようにね。少しでも出血したらすぐに電話して病院きてください。』と言われました。
私の場合は少しずつ上がっていって、自然分娩できました。上がらなかったら帝王切開と言われてびびってましたが…。
なので、みなさん言われてる通り、あまり激しく動き回るのはよくないと思うので、ほどほどにされたほうがいいと思います🙇🙇無事に何事もなく成長されることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理はしないように赤ちゃんに負担がかからない生活したいと思います!

• 11月23日