※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
ココロ・悩み

9ヶ月経っても手続きが進まず、大阪観光に行くことに不満。相手の機嫌を損ねたくないが、ストレスが溜まっている。家族間の板挟みや体調不良もあり、どうすればいいか分からない。

愚痴です。

もう9ヶ月なのにまだ籍も入れてないし住所移したり色々やらなきゃいけないのに大阪観光って…

お洋服とか色々貰えるから行くのは構わないんだけど、3日も休みもらったなら正直3日間観光に使うよりは先に役所関係のことを済ませてから行くか、用事だけ済ませて早く帰ってきて役所行ったりしたいんだけど。
って言ったらどうせ機嫌悪くなるし、じゃあどうしたいの?もうこっちだって予定たててもらってるし今さらそんなこと言われてもとか 圧力かけるような言い方してくるだろうから言わないけど
後々、なんでもっと早くやらなかったのとか言われても言ったところでだから言うのも疲れるんだよ。てゆーかわたしが話しかけてもいっつも聞いてないじゃん。テレビ見てるか携帯してるかパソコンしてるかで聞こえてないのか必ず1回は無視するじゃん。
ねえとか聞いてる?とか言わないと何?って聞き返してこないじゃん。

免許も車もないし、頑張ってバスとかでは行こうと思えば行けるけどそのお金も渡してくれないし
最近すぐお腹張るし生理痛みたいな感じでお腹痛くて辛いからあんまり長時間外出控えたいし。

わたしの親にもまだ顔合わせしてないしそっちの家族ばっかり贔屓しすぎじゃない??
親からも色々言われるし板挟みでストレス。
一時金のこともよく分からないしお腹は痛いし何すればいいか何がわからないかもわからないしもうどうしたらいいかわからない。

コメント

はっきり怒鳴りつけるくらいのことした方が良いですよ。
こんな大事な事後回しにする人とは一緒にいられないよ。
はっきりしてよ!っていいます。
結婚後もそれじゃ先が思いやられます。
どちらの両親も大事にして平等にしないと変です。

退会ユーザー

それか父親にビシッと言ってもらった方が良いですよ。
    その方が重みがあります。

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます(´・_・`)

喧嘩腰というかきつく言うと、必ず「俺は毎日仕事で疲れて帰ってきて」って言われます。
    だから優しくお願いしてるんですがだめですね。

親からも挨拶は来ないの?と言われてて
    最終的に役所関係をちゃんとすれば挨拶は二の次でいいとうちの親が折れてくれました。
    なのに役所関係もなあなあで呆れます。

• 11月23日

退会ユーザー

そう言う余計な一言言う男多いですよね、本当。
    ちっさいなーって思います。
    そう言う事言わずに仕事してくるのが当たり前だろ!って思います。大黒柱なんだし、女だって家事してるんだから!って言う人少ないですしね。
    ご両親お優しいですね。
    うちの父だったら呼び出します、絶対。
    なんかそうでなくても、相手のご両親に失礼だって気持ちは無いんですかね?
    ドン引きですね…。。
    もう、嘘でも、最近もう赤ちゃん降りてきてるから産まれる前に早くやっておかないと、まずいと思う。って伝えても良いと思います。
    生まれてしばらくは動けないし、あなたに全部やってもらう事になる、今のうちに2人でやろうと言えば、1人でやるのなんて嫌なはずなので、のってくると思いますけどね…

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

仕事してるのがそんなに偉いのかな〜って思いますよね。
    大黒柱になるなら妻や子供を養うのは当たり前というか…
    もちろんありがとうとは思いますけど
    それ言われた途端感謝の気持ちも失せます笑

うちは母子家庭なので…😰

ないんでしょうね笑
    前に喧嘩して親に電話したことがあって
    それで会う前から俺の印象下げられた、どんな顔して会えばいいかわかんないって言ってたので笑

最近お腹痛くて、調べたら前駆陣痛?みたいな感じっぽいって話したんですけどね😅
    今からこんなんじゃ生まれてからのことも心配です…

• 11月23日

退会ユーザー

母子家庭なんですね、失礼しました。
    ご主人も印象下げられたと思うのならなおさら早く挨拶するのが普通だと思うのですが…。
    それを払拭しようって気は無いんですかね😰
    人様のご主人をぐちぐち言って申し訳ないですが、あまりにもママと赤ちゃんが可哀想で…。
    仕事してる、俺偉いって気があるならもっとしっかりしてもらわないと、矛盾してるよーって言ってしまいそうです…

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうですよね!
    逆に早めにしといた方がこれ以上印象下がらないですよね笑

全然構いません笑
    それが世間のママさん達の声なので☺
    誰にも相談出来ないとわたしが間違ってるのかなって気持ちになってきて😅

仕事して2週間に1回病院連れて来て
    それで俺はここまでしてあげてるって言ってきますからね。この間もそれで喧嘩しました笑

• 11月23日

退会ユーザー

なんだか、いろいろと非常識というか、偉そうすぎて…笑
    お前父親だろって。笑
    じゃあ産後は、私がこの子をお腹で育てて、産んであげた!って言ってやりましょ。
    お前種植えしただけだろって。笑

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうなんです!偉そうなんです!
    亭主関白気取りたいのか知らないけどだったらやることやってからにしてくれって感じです😰

妊婦は一日中寝てるだけらしいです😇

• 11月23日
ゆ

一時金などやることやらなきゃ産めない産院多いですよね(>_<)

白黒結婚するのかしないのか機嫌悪くなってもきいた方がななさんと、あかちゃんのためになると思います(T^T)

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます!

市役所に聞いても、「その時入ってる保険から〜」としか説明がなく…
    そのまま伝えたら、今どうしたらいいの?だのなんだのと
    よくわかんなかったし言われたことそのまま伝えてるだけだからなら一緒に聞きに来れば?と言ったらお得意の「俺は仕事で疲れて〜」です。うんざりです😇

籍も入れなきゃね〜と口では言ってますが書く素振りも見せず。

• 11月23日
  • ゆ

これから生まれてくる子供何だと思ってるんだって思いますよね(>_<)
    うちもいつも丸め込められちゃうタイプなのでため息でいつも流しますが、この件は流すにも流せないですよね(T^T)

仮に子供が生まれて手続きも多いなか名字も変えてって大変ですよね(>_<)

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

子供のことはいっちょ前に楽しみにしてて、
    でもその前にやることあんだろって感じです。

籍入れる気がない、一時金の申請もしなくて自腹で払うならそれでいいんですが
    それならそれで言ってくれないとどうしたらいいのかわからないし…

• 11月23日
みっきー

旦那さん、、、になる方?かな?
全くお父さんになる自覚無いですね💦
今しておかないと
子供生まれてからの手続きもたくさんあって、期限も決まってるから
主に旦那さんがやってくれないといけないのに💦
女は結婚したらいろいろ変わるから手続きが大変なのに分かってないんですね💦

顔合わせもまだとか、、、
そんな人と結婚して大丈夫ですか?
結婚してからもちゃんと生活費もらえますか?
そういうのしっかり話し合っておかないと
後々後悔しますよ。

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます😂

産まれてからのことより今しておかなきゃいけないことを優先してほしいですよね…
    産まれたら最低1ヶ月は大人しくしておかなきゃだめって聞くし心配です。

生活費は大丈夫です。
    わたしにお金をかけないだけで笑

• 11月23日
ねこ

機嫌悪くなっても、バシッと言ってください。わたしなら許しません!夫婦は対等ですし、二人のお子さんです。言う方も大変ですが、ここはめんどくさがらずに向き合うべきです。旦那さんをまともな父親に育ててください。

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます😭
    機嫌悪くなると毎回話それるし、最終的に
    じゃあなに?俺が悪いの?とか言ってくるのでなるべく冷静に話し合わないとだめなんです( ´︵` )

周りが何言っても聞かない人なのでもう自分でした方が早い気もします…

• 11月23日
あーか

籍を入れる気持ちはあるんですよね…??
まだ独身を楽しみたいとか??

正直今からそんなルーズでいいのか?と思います。
私なら実家帰るレベルですo(>_<*)o
顔合わせもまだなんて。。
うちもデキ婚でしたが相当旦那のお尻は叩きました!
いつこれやるよ、顔合わせはここでとか…

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます( ´︵` )

入れなきゃね〜とは言うんですが書く素振りもいつなら出しに行けるよとかもなく…

正直わたしも実家帰りたいです笑
    最初の頃は言ってたんですが
    口を開けば仕事仕事って言われて何回もそれで喧嘩してもはや呆れて言う気もなくなりました😇会う気ないんだなって思ってます。

• 11月23日
  • あーか

あーか

もう33wですし、籍入れないと子どもの戸籍関係とかもめんどくさくなりますよね…
    義両親には話せませんかo(>_<*)o?
    それかこの際もう家に両親呼びます笑

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そうなんですよね!入れないなら入れないでいいけど、それなりに手続きとか親にも報告しなきゃいけないんで産まれてから言われても困るんですよね😇

義両親やお姉さんに言ってもらっても無駄というか、周りが何言っても聞かない人なので多分意味無いと思います…
    前にお姉さんが、相手の親にも挨拶しなよって言ってくれたんですが、わかってるわって言って流してたので…

正月に親が来るかも〜みたいな話になった時も
    じゃあ俺ホテル泊まろうとか言ってて
    会う気ないってことなのかなって呆れました笑

• 11月23日
  • あーか

あーか

そうなんですねo(>_<*)o
    もうめんどくさいんですかね(´・ω・`;)
    会う気もないし。。
    義両親もここまで会わずに入籍もせずにいるんだから、会わなきゃダメだよーって言う程度で終わるってどうなんですかね…
    出産は里帰りですか??
    私なら置き手紙置いて早めに里帰りして、義両親にもこのままなら会わせません!くらいの連絡入れます!!

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

どっちでもいいけどはっきりしてほしいんですよね笑
    なあなあが1番だるい笑

里帰りじゃないです( ´︵` )

• 11月23日

旦那さん、結婚したくないのかな?
ななさん、申し訳ないですけどはっきり言って大事にされていないと感じます😖💦
圧力かけられても言わなきゃダメだと思いますよ。今言えないならこの先ずーっと同じだと思います。
妊娠させたのに相手の親に挨拶なしとか失礼すぎますし。
強く言って話し合いにならなくなるなら親交えて話された方がいいと思いますし、それもできないならこの先やっていけなさそうですね。やっていけたとしても愚痴ばかりこぼすことになりそう😖

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます!

わたしもそう感じます☺

言えないと言うか言っても聞かない、ですかね。

前に親交えて(電話でしたが)話したんですけど、会う前から俺の印象下がったって後からグチグチ言われました😇

今で愚痴しか出てこないですからね🙄💭
    不安ですね😅

• 11月23日
ちゃんはる

ハッキリ言わないと、もし籍を入れて一緒に暮らし出したら大変だと思います。
奥様の方の両親と顔合わせまだしてないとか絶対ダメです!!
うちの場合は離婚しちゃいましたが、両家の顔合わせしたいのに向こうの父親にドタキャン三回ほどされ、出来ずに終わり、うちの両親は向こうの父親が大嫌いでした。

妊娠中で負担も大きいですし、彼に理解してもらわないと。仕事で疲れてるって言っても仕事するのが普通ですし、みんな疲れてます。顔合わせが疲れてるから出来ませんなんて子供じゃないんですから。
話してわかってもらいましょう。本当に結婚したいのでしたら。言わないと伝わらないと思います。

ちょっときつい言葉になってしまってこめんなさい。
私自身、元旦那のせいで両親にも嫌な思いさせて辛い思いたくさんして、離婚したのでそんな風になって欲しくないので、、。

そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😭💕💕💕

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます😂

ハッキリ喧嘩覚悟で言っても聞かないのでもう諦めてます笑
    親も折れたのか呆れてるのか、役所関係さえちゃんとやれば挨拶は二の次でいいと言ってくれたんですがその役所関係もちゃんと出来てないし😅

顔合わせもわたしの役所関係も仕事仕事って言ってグダグダなままです。
    お前達の為に仕事してる、俺は毎日仕事で〜とか押し付けがましいし
    もう仕事と結婚しろやって言いたくなります笑

全然構いません😂
    むしろありがとうございます🙏🙏

頑張ります😭😭

• 11月23日
ガラピコ

役所関係は
体が一つのときに済ませておいた方がいいですよね。

わたしも入籍37週の時でしたが、生まれてしまう前に入籍って思っていました。

二人で目を見て話す環境にないようなので
音がなるもの目線を奪われるものを一切遠のかせて
2人で過ごした方が良いかもしれません。

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうですよね( ´︵` )
    わたしが動けるうちに済ませておきたいんですけど…

保険のこともあって一時金にも関わってくるのでそろそろ入れてもらわないと困るんですが…
    その頃まで入れてもらえないって気持ち的にも不安ですよね😰

運転中などに話しかけても
    あ〜そうだね〜やらなきゃね〜と流されます。
    やる気がないんだと解釈してます😅

• 11月23日
Linda.p.h

うちの親ならぶちギレて殴りに来ると思います。
籍をいれる気無いなら入れないで親と一緒に子供を育てた方が精神的に安定します。
落ち着いたら仕事を始めて、いい人に出会ったら結婚してください。

• ヨーギラス

ヨーギラス

産まれるまでには会ってくれるだろうと思いなんとか親をなだめたのに、そんな感じだと来てもらえばよかったと思います。

そうなんですよね。
    はっきりしてもらえればこちらもなんとか出来るのになあなあだからだるいんですよね。

• 11月23日
萩ママ

籍いれる方向ではいるんですかね?
出生届とか書類によって期限が決まってる物もあるので、いれるならいれる、いれないならいれないではっきりしてもらわないと、産まれてからが大変ですよね💦
会社での手続きもあるだろうし...
うちの親なら、殴りに来てますね😅
うちも授かり婚でしたが、旦那は殴られる覚悟で報告してましたよ(笑)
逃げたり避けたり、のんびりしている時間はもうないと思うので、役所だけでも行ってもらいましょう😢

• ヨーギラス

ヨーギラス

コメントありがとうございます🙏

入れなきゃね〜とは言ってるんですが
    口だけでその為の行動は何一つせずって感じです。

そうなんです😰
    産まれてからだとしばらくわたし動けないので動けるうちにしときたいのに(´・_・`)
    全部やってくれるなら別ですがたぶん後回しにされるので。

普通は殴られてでも行きますよね!笑

休みが日曜日だけだし眠いとすぐ機嫌悪くなるので一人で行くって言っても危ないからだめって行かせてくれないし交通費も出してくれないのでそれも出来ないし😅
    でも平日は寝て起きてすぐ仕事だしどうしろって言うんですかね😅

• 11月23日
  • 萩ママ

萩ママ

ななさんのお家は遠いのでしょうか?
    ななさんの貯金やお財布から交通費出して、ななさんのお母さんに役所まで付き添いしてもらうのは無理ですか(´・_・`)?

産まれてからななさんが動くのは無理だと思うし、申し訳ない言い方ですが、旦那さん口だけで当てにならないと思うので、今のうちにお母さんや義理家族に一緒に役所まで付き添いしてもらい、提出する書類提出してしまった方がいいように思います💦

実際には殴られなかったので、拍子抜けしてました(笑)

うちの旦那も休みが日曜だけだったので、会社に頭下げて、平日休みとって役所行ってくれましたよ😅
    もう少し家族が増える事に対しての責任感持って欲しいですね(´・_・`)

• 11月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

今神奈川で実家は山形なので遠いです😭
    わたしにお金預けるとあるだけ使っちゃうから俺が管理するってカード取られました笑
    通帳はあるのですがゆうちょ銀行のATMがある場所まで行くのも今はきついです…

義両親も大阪で頼れる人もいないですね😓

素晴らしい旦那さんですね!!!!
    それ言ったら人足りなくてどうのこうのって言われました😇
    ああ言えばこう言う人なのでもう言う気も失せてます笑

ほんとですね。かわいがるだけじゃだめなのわかってないんですかね(´- ̯-`)

• 11月23日
  • 萩ママ

萩ママ

両家とも遠方なんですね💦💦

両親と義理親に説明して、来てもらうしかないかと思います😭
    お相手の方行く気ないみたいなので、そのぐらいしないと、進展しない気もするのですが😢

旦那も人足りないとか、色々上から言われますが、我慢してますよ💦
    可愛がる前にやる事やってほしいですね😱

• 11月23日