※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
ココロ・悩み

ママ友と不思議な縁で仲良くなり、出産祝いの持ち合いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

市の両親学級、母親学級で一緒で仲良くなったママ友がひとりいます。

子どもの誕生日も1週間違いでした。何か不思議な縁を感じる人です。

4/23 両親学級 席が隣。ひと言二言話す。
6/21母親学級。席が隣。何かの縁を感じて、私から連絡先を交換。一緒にバス停まで行く。

7月下旬 産まれる前に会いたいなとメールが来たので、8/2にランチの約束する。

8/2ランチ。本格的に話すの初めて。年齢が一つ上。

8/9彼女は8/31の予定だったが、妊娠高血圧症候群の悪化で帝王切開。長男くん誕生。

8/16その1週間後に、私に娘誕生。

8/21お互い退院(産院違う)

その後も連絡取りあっていて、次は離乳食教室で再会です!
特に不思議なのは、8/2からの水曜日、水曜日、水曜日の流れ!

ここからが相談なんですが、再会の時、出産祝い、持っていかなくてもいいですよね?片方だけが持っていくと気を遣わせそうだし。
でもお祝いしたい気持ちもあるんですー。どうしましょう?

コメント

Mao

私だったら気を遣っちゃいます。
これからも良い関係を築いていって、おしゃべりしたり、悩み相談したり 一緒にベビちゃんの成長を楽しめることがベストだと思いますっ。

• taconikki10

taconikki10

そうですね、気を遣っちゃいますよね。ありがとうございます。

• 11月23日

私なら持って行く前に、息子くんにお祝い渡したいんだけど、何か貰うとすれば、何がいい?って聞きます😊🌟
何でもいいと言われたら、いくつか選択肢出して、強いて言うならどれがいらない?と、いらないものは避けられるように、相手が選びやすいように聞きますかね✨
そしたら、相手も準備してくれると思いますし🌟
私は自分の気持ちだから貰えなくても何とも思いませんが、相手も同じ気持ちだと思うので、用意するのであれば、遠回しに一言言っておくと親切?かなと思いました😊

退会ユーザー

あ、私はまだ縁が濃いくらいだと、ママ友はあまり物の交換しない方がいいのかな?と思いました💡

• 11月23日

taconikki10

やはりそうですかね。聞くだけ聞いてみようかな。ありがとうございます。

• 11月23日
※ぱんころ※

もし、相手も用意してたら、やっぱり持っていけば良かったぁ(;_;)(;_;)(;_;)って
思うかもなので私なら軽く用意しときます😅
でも、相手から無かったとしたら、あれなので
のちのち自分の子でも使える物を買って置いてもいいのかなぁと思いました☺

taconikki10

そういう手もありますね。ありがとうございます。

• 11月23日
ママリコママリ

私でしたら、お菓子屋さんのショーケース上にある様なちょっとしたクッキーとかに
(〜800円くらい)ひとことメッセージカードをつけて持っていっちゃうかもです😊

taconikki10

いろいろ考えられますね。ありがとうございます。

• 11月23日
taconikki10

率直に自分の気持ちをメールで伝えて、「どう思いますか」と訊いたところ、丁寧なお礼と、「でも、お互いさまなので、気持ちだけいただきます」との返信を得たので、そのようにします。回答くださったみなさん、ありがとうございました(^^)。