※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
妊娠・出産

予定日を過ぎ、昨日少量の出血があり、高位破水が心配。高位破水の症状や気づき方について経験者の意見を知りたい。

予定日を過ぎました…

昨日少量の出血があり、おしるしかとドキドキしてます。

怖いのは高位破水です…
破水なら分かるでしょうが、高位破水はちょろちょろ出るとか?
気付けるのか心配です(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

高位破水した方、気づけましたか?

コメント

たんたん。

高位破水でしたが1回目バシャッ!と出たのですぐ気付きました!そのあとチョロチョロ出たりしないでピタッと止まって、あれ?破水じゃない?とも思いましたが経験したことのないバシャッ!と感でわかりました\(^o^)/

• あやもも

あやもも

バシャ!ですね!

分かりそうですかね…

• 8月29日
香音

39w2dまさに今朝、高位破水なりました。
寝てたら尿漏れのような感覚。トイレ行ったらおりものがけっこー出てて、破水?ただのおりもの?と思いながら再度就寝。数時間後にも同様。なんとなく破水な気はしたけど、出産に向けて終わらせたい買い物があったので、破水の量はチョロチョロで少なく胎動もしっかりしていたので、そのまま現実逃避。
夜用のナプキンして母と買い物済まし、結局夕方に病院へ電話。最初の破水から病院行くまでに、チョロチョロ出たり止まったり、昼用ナプキン2枚分くらいの量の破水かな。
病院で検査して、入院になりました(∵`)
母親には昼くらいに高位破水してるかもと伝えましたが、高位破水って何?と言われました。破水はわかるけど、高位破水は知らなかったようです。あんた何でわかったの?と言われ、ネットやアプリの話をすると、便利な世の中だねと笑ってました。
出産に向けて色々心配してるし、こうやって色々情報持とうとしてるから、意外とこれがもしかしたらそうなのかもって気付くものですよ(^^)

• あやもも

あやもも

高位破水でもちょろちょろ出てナプキン変えないとなくらいになるんですね。
    それなら、分かりそう…

そうなんです!
    昨日私も一回水っぽいのがオリモノシートに出てて、
    高位破水かも!と母に話したら、なにそれって感じでww

昔はほんとの破水しかわからなかったようですね…

• 8月29日
momow

私の友人のケースですが、
友人は高位破水で破水に気づかなかったそうですσ(^_^;)
なんとなーく夜中にトイレ行きたくなって、なんか出た?感覚があったけど気のせいかと思ってて
でもなんかお腹が痛いなぁって感覚はあったそうです。

翌日たまたま検診があって、その時の内診で「もう破水してますよ!」って言われてそのまま入院ってなったみたいです。

• あやもも

あやもも

ご友人の方は気づかなかったのですね…!

たまたま検診があったとか、良かったですね♪

• 8月29日
AYmam

私はチョロチョロの破水からでした!
ゴロゴロと横になってるところ一瞬尿漏れのようにチョロチョロと…
最初はまさか~と思ってましたが、また数分後にチョロチョロっときたので立ち上がったら今度は少し多めにチョロチョロとw
明らかに自分の意志では止められないので、これは破水だ!って分かりましたよ★
そのまま病院に行って即入院、翌日産まれました♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい(^-^)

• あやもも

あやもも

やはり高位破水でも、ちょろちょろ出て自分では止められない感じなんですね!

でも昨日一回水っぽいのがオリモノシートに出てて、
    気になって病院行きましたww

結果破水ではなく帰宅しましたが…

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみです♡

• 8月29日