※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お隣の子と同じ幼稚園に入れたいが、お互い忙しく会えず、未就園児の申込みが迫っている。早めに希望を伝えるべきです。

先日引っ越して来られたお隣さんの子が2歳半で、来年から幼稚園の未就園児に入ると聞いたのですが、
話終わった後にうちの子と同学年だと気付き、慌てて私も幼稚園を探していくつか見学した結果、お隣さんが入ると言っていた幼稚園に入れたいと思っています!

この場合、申込みの前にうちも同じところに入れたいって一言言った方がいいですよね💦💦
話をしてから2週間経っていて、タイミングを見計らっているのですが結局今日まで1度も会えていません( ノД`)

明後日が未就園児の申込みなので焦っています💦
いきなり私も申込みの列に並んでたらあれ?ってなりますよね😰😰

コメント

別に気にならないです🙂
あらー、一緒だったのね〜程度だと思いますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですか!少し安心しました✨ありがとうございます😊✨

• 11月23日
ゆあまま♪

それは一言言っておいた方がいいと思います󾭛

お隣さんがなにも思わなければいいですけど、ご近所で変に噂になったりしたら面倒くさいので…

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり一言言うべきですよね~😰
    明日がラストチャンスです💦

• 11月23日
☻

近所だし私も気にならないです☻

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

気にならない方もいて少し安心しました~!!✨

• 11月23日
ねこま

幼稚園の話をしていたときになんてお答えになってたかによるかなと思います。
幼稚園なんてさっぱり考えてない、みたいな反応をしてしまっていたのなら、並んでいるのを見て「え?」ってなりますねー。でも会えないならわざわざ突撃するのもなんですし、当日正直にお話して、感謝を伝えてはいかがでしょうか。
参考にしたい、みたいな反応を返していたのなら、当日お会いしたときに、「私もここが一番かと思いまして。ありがとうございます」みたいに話しかければいいかなと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は2歳になったら幼稚園の事を考えたら良いかなと思っていたので、話している時は同学年だとは気付かなくて、大変ですね~って聞いてただけでした💦
    家に戻って同学年という事に気付き、その時に初めて未就園児クラスというものがある事をちゃんと知りました💦それまではプレという単語がある事しか知りませんでした汗

それからうちの子も来年の未就園児クラスの対象という事を知って、慌てて幼稚園を探し始めた感じです💦

凄く並ぶ幼稚園のようなのでやっぱり並んでたらアレ?ってなりますよね💧💧
    近くに並べたら良いんですが💦
    明日がラストチャンスなので、偶然風に会えるように頑張ってみます💦

• 11月23日
ひなまむ

別に気にならないですけど、当日会った時に経緯を話して自分もこの園がいいと思ってと素直に話されたらいいんじゃないですかね😊💡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり明日も会えなかったら当日言うしか無いですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日