※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が長いため遅れる可能性あり。赤ちゃんが大きいため早く生まれるかも。同じ経験の方いますか?

来週の月曜から臨月に入ります(^^)
昨日の検診で子宮頸管が4.8センチで長いから遅れるかもねぇと言われました(>_<)
ただでさえ赤ちゃん大きめで予定日の2週間ぐらい早く生まれたら楽だねと先生言ってたのに( ゚д゚)
子宮頸管長かった方はやっぱり予定日を過ぎましたかぁ?(>_<)

コメント

rai

子宮頸管同じく上の子も下の子も臨月で4.5でしたが上の子は39週と4日で下の子は38週と4日で産まれてきましたよ
産まれてくる前日に二人とも検診してまだまだだねーって言われて
上の子はその日の夜中に破水
下の子は夜中に微弱陣痛から始まりました 笑

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    そうなんですね!
    長いと絶対遅れる訳でもないんですね(^^)
    先生には臨月に入ったら何時間でもいいから歩いてと言われんですが、運動されてましたか??

    • 11月23日
  • rai

    rai

    上の子の時は毎晩旦那さんと散歩してました1時間以上は
    二人目の時は上の子のお世話で動き回ってたので運動はしてないですがそれ以上にハードな毎日でしたよ
    でも、歩くのは良いと思います
    毎日1時間以上は歩いた方が良いですよ😉

    • 11月23日
  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    雨の日以外は1時間は歩くようにしてるので臨月も続けていきます(^^)!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月23日
rai

あと少し元気な赤ちゃん頑張って産んで下さいね‼️😉

  • びぽちゃん

    びぽちゃん

    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月23日