※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるくん
サプリ・健康

も~辛すぎです。妊婦生活でこんなに風邪ひいたのは、初めてです。里帰…

も~辛すぎです。
妊婦生活でこんなに風邪ひいたのは、初めてです。里帰り中ですが、家の中の大人が一人風邪をひき、そこからまた一人また一人とうつっていき、妊婦だからマスクして消毒してってやったのに、周りが全然気にかけてくれず、うつりました。(ToT)
喉がいたいし、咳は出るし、咽頭炎と言うかクループに近いと言うか苦しいです。検診は月曜にあったばかりなので、また病院に行くのもダルいのですが辛いです。喉のむくみは薬じゃなきゃ無理ですか?

コメント

あいpon,

私もまさに同じような感じで
風邪をひいてしまい、なおりかけです。
耳鼻科に行くといいかもしれません。
妊娠中ということを伝えてくすりも
処方してもらいましたよ!!
もちろん、弱めのくすりでしたので治りは早くないですが楽になりました。
早く良くなるといいですね(∗•ω•∗)

私以前風邪ひいた時、耳鼻科も内科も妊娠中だから薬は出せないと断られました(>_<)

産婦人科に問い合わせたら人が少ない夕方に予約とってくれて妊娠しても飲める薬を処方してもらいました!

事前に電話で病院に確認とった方がいいかもです!

ぱるくん

産婦人科より耳鼻科ですかね?
迷うところです。妊娠中に薬って一番心配ですよね。