※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

どこにも吐けずモヤモヤするので相談させてください(T_T)昨日、旦那と喧…

どこにも吐けずモヤモヤするので
相談させてください(T_T)

昨日、旦那と喧嘩しました。

育児について愚痴とゆうか悩みを相談
したのですが、
『しんどいって何?何甘えたこといってん?産みたいゆったんお前やろ。俺からしたら、産むゆって産んだんお前やのにそうやって、しんどいとか言う意味がわからんねんけど。それで俺に言ってくるのだるいんやけど。』と。

現在育休中で、6ヶ月の子供と二人きり
一人の時間もなく、家事育児やっていて
しんどくなるときもあるじゃないですか。
後追いが始まって尚更離れられなくなり
可愛い我が子でもたまに一瞬でもいいから
ゆっくりする時間がほしいとゆう願望と
ただ、聞いてほしいとゆう、思いから
旦那に相談したのにこんな事ゆわれ
私は相談もできないんだなと思いました。

そやっていいながら仕事のストレスを
家でぶつけてくる旦那が鬱陶しいくて
たまりません。

コメント

みーまま

何か冷たい旦那さんですね。
産むってゆったんお前やろって、旦那さんは反対だったんですか?
私は新生児から息が詰まり離れたくて、夜旦那にみてもらいカフェとかいってました。
少しでも離れたいなんて当たり前だと思います!

  • 美咲

    美咲

    思いやりの欠片もない人間ですよね。
    できちゃった結婚なんですけど、最初は
    反対でした。お金もない、結婚願望が
    なく結婚したくないから産むのは反対されましたね。
    結婚してとも頼んでないのに、だから
    俺は責任取って結婚したったやろ。
    など、今更になってゆってきます。
    おかんさんの旦那さんみたいに
    思いやりがある人がよかったです(._.)
    たまにでいいから休息、息抜きも
    子育てには必要不可欠ですよね!

    • 11月23日
aママ🐬

は?!!!!!!一緒に考えて成長するのが夫婦でしょ?

じゃあ仕事のストレス抱えて家帰ってこないでって感じじゃないですか?😅
旦那さん自分の言ってる事とやってる事矛盾しまくってますけど😅

美咲さん大丈夫ですか😭?

  • 美咲

    美咲

    ほんとにそうですよね!
    だいぶ子供な考えなんです。
    仕事もうまく行ってない見たく家で
    ずーっと愚痴愚痴ゆってるんですが、
    そこは切り替えてって思っちゃいますね!
    自分の愚痴は聞いてほしいのに
    私の事は聞かないの?え?みたいな笑

    大丈夫です☺!
    ここではかして頂いてだいぶすっきり
    しました!
    心配して頂きありがとうございます!(T_T)

    • 11月23日
かりん

え?旦那さんが産まないで欲しいって言ったのを、産むって突き通して産んだとかですか?
それでもそこまで言わなくてもって思いますが…
そうでなくて、普通に2人で望んでできたお子さんなら、その言い方はあり得ませんね!
仕事のストレスか八つ当たりか何かは別として、その発言は最低ですよね…

  • 美咲

    美咲

    はじめは反対してましたが最終的に
    納得してのことやったんですけど、
    内心違ったみたいですね。
    結婚してやった、産ましてやった。
    とゆう考えでしかないみたいです。
    笑顔でニコニコしてるときだけ可愛がる、
    泣いてるときはうるさい、泣きやませろ。
    自分中心の考えでしかないやつです。

    仕事のストレスから家族にあたるのが、
    当たり前になってるんでしょうね。
    ほんと、うんざりです。

    • 11月23日
  • かりん

    かりん

    なにそれ…赤ちゃんのこと何だと思ってるんでしょう。。人形じゃないんだし…

    • 11月23日
るいるい

私は、体外受精して15年目で、ようやく赤ちゃんが授かりました。不妊治療中もとても協力的だったのに…出産後は、変わりました。
寝不足で5分でいいから眠たい❗しんどいと言うと、「しゃーないやん。しんどいのは、わかってたことだろう」と、何かにつけて言われます。
いまだにそうなので、ある日、仕事で疲れて愚痴を聞かされた時…「仕事でしょ。しゃーないやん。しんどいのは、わかってたことだろう。仕事はオンオフ切り替えや休みありけど、育児は年中無休で、24時間勤務じゃ~」と何度も言ってやったら…同じ気持ちが分かったようで、反省してくれました。一度10分でも15分でも、子供の面倒を2人きりにして、少しでも育児の大変さを分からせないと、男は全くわからないです。体験あるのみ‼です。
本当、男ってめんどくさいですね💦

  • 美咲

    美咲

    やっぱり、産まれてから変わるものなんですね(;_;)
    たまにはゆっくりしてね!その間
    俺が見とくから!ってゆう言葉
    一つでだいぶ救われるのに。って
    感じですよね!

    強いですね!るいるいさん笑
    一度その方法試してみます!!
    ほんと体験しないとわからないですもんね!
    究極にめんどくさい生き物ですよね!
    これからは二人の子育て頑張ります!

    • 11月23日
にゃにーママ🐰

私も子ども欲しくて産みましたが、
どんなに可愛い我が子でも
四六時中一緒に居たら
心も身体もしんどくなりますよね💦

私も最近よく、
ひとりになりたいなー
って思いますよ💦

そして、
ふたりの子どもだからこそ、
嬉しいこともしんどいことも
共有したいですよね!

  • 美咲

    美咲


    毎日みててなんで気づかないの?
    っておもいますよね!
    男性には気遣いの一つもできないのかと。
    ほんとにそうです!
    二人の子供だからこそ共有したい!
    でも、それは私のわがままになる
    みたいですね!

    りっくんママさんは一人になれる
    時あるんですか?(;_;)
    旦那さんが協力的ならありがたいですね☺

    • 11月23日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    うちの旦那は比較的協力的な方
    だとは思いますが、
    やっぱりこちらから
    仕向けて育ててます💦(笑)

    やりたいこと、
    感じてること、
    嬉しいことも悩みも
    私も伝えるようにしてます。

    ゆっくりご飯食べたい、
    ゆっくりお茶したい、
    ゆっくりお風呂入りたい、
    ゆっくり寝たい…

    願望はありますが、
    子どもと離れても
    結局子どものことが
    気がかりになっちゃうんですよね(笑)

    でもその分
    どんどんママっ子になってて
    それは嬉しいです😊

    • 11月23日
  • 美咲

    美咲

    上手に仕向けないとダメですね👍
    ゆってもダメなら離婚も考えてるので
    一度試してみます☺

    • 11月23日
ブブキ

二人で作った子で、生まれた時に二人で喜んだ子でしょうに…
なに「お前が勝手に作った子、俺は関係ないのに」みたいに言ってんですかね?無責任で思いやりのかけらもない幼稚な旦那さまですね。(ひとの旦那さまに、スミマセン)

望んで得たことには、苦労は1ミリもないとでも思ってるんでしょか!😡
美咲さんのしんどさ、わかります😭

「じゃあ、あなたも仕事のストレス、うちに持ってこないでね。仕事の話もしないでね。聞きたくないから…そういうことだよね?」と言ってみてはいかがですか??

  • 美咲

    美咲

    ほんと、幼稚で人を見下すたちの悪い
    人間ですやつは!本気のクソ野郎です

    共感して頂きありがとうございます(._.)
    それですよね。子供はかわいいけど、
    苦労するのはお前だけ。当たり前やろ。
    てな感じでしょーね。

    日頃働いてもらってる、愚痴くらいと
    思って聞いていましたが、私ももう限界です。
    次ゆわれたらゆってやります。

    • 11月23日