※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食欲がわかず悩んでいます。食べたいものがわからず、悶々とした日々を送っています。みなさんの乗り切り方や軽減方法を教えてください。

絶賛悪阻中で食べづわりです。
吐き気と胃痛も半端なくて
旦那帰ってくるまで家で一人で悶々する毎日。
何食べたいかもわからず_(:3」∠)_
唯一牛丼食べたい!と思いましたが
前に唐揚げで胃もたれした時のことを思い出し断念
それ以外はほんとなに食べたいかわからず
お腹も空いてるかもわからないしどうしたらいいか
わかりません_(:3」∠)_
みなさんの乗り切り方法や、悪阻軽減方法教えてください!

コメント

☆★

つわり、お辛いですね☺️💦💦

その時期は水分摂れなくて、フルーツとフルーツジュースでしのぎました💦💦

今でも夜中にお腹が空いた時は廊下でみかん🍊やバナナ🍌食べたりしてます。

  • おもち

    おもち

    まだ全然食べれる方なんですが
    食べるまでが辛いし寝る前とかが気持ち悪いです。。

    バナナ一回挑戦してみようかなぁ!
    なんだか気持ち悪い方が買って
    食べたりするのをためらってしまいます。。
    吐くのが怖いのででちゃったらどうしようってなってしまって。。。

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    つわりがヒドイ時期かと思いますので食べる量を少量にされた方が良いかもしれないですね💦💦

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    寝る前は5時間位あけて、お腹を空っぽにされると良いかと思います🌸😊

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    なんか、ゼリーだけ!とかになってしまいます。。
    割と少量にしてはいるんですけど
    すぐに胃が痛くなります。。
    胃痛で吐き気がきてるようなかんじです。。

    五時間かぁ〜
    でもそれだと気持ち悪さがいつも増してしまいます。。

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    食べ悪阻でしたね❗💦💦

    何か間に食べても良いと思いますよ🌸😉

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    もう一体何づわりかわからなくなりますね笑
    食べたいものが見つからず辛い毎日です。。

    • 11月23日
おかん

食べたい!てもの食べるしかないですよねほんと😓
もうわたしは開き直って食べたいもの食べて思いっきり吐いてました 笑
なにしても吐くしもう無理だわって思って 笑
当時はほんと、毎日泣きながら吐いてました 笑

が、おかげでとっても体重減ったので今管理楽です 笑

  • おもち

    おもち

    やっぱ吐くことへの開き直りが1番いいですよね笑
    でも昔から吐くのが怖くどうしてもためらってしまいます。。
    嗚咽はできるんですけど出すまでがいきません。。
    食べたいものがわかればいいんですが、、、

    • 11月23日
  • おかん

    おかん

    あたしも嘔吐恐怖症でした😓😓
    が、なんかもう慣れてしまった😂
    参考までにですが、、
    私は何故かシャケおにぎりでした!
    しかもコンビニの 笑
    それか食パンです。焼いてもなくそのままの食パン 笑
    ゼリーとかは吐きやすいんで余計上がってくるし、苦手でした(>_<)
    パンは上がって来にくいんで、吐きたくない!って耐えられてた時にはめちゃくちゃ活躍してくれてました😅

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    シャケおにぎりおいしかったんですが
    海苔がもう匂いも味も食べた後も上がってくる臭いで最悪でした。。。
    旦那が横で食べてるのもだめでした。。
    食パンはまだ未挑戦です!

    なんか、胃痛だけでも治ってくれたらなぁと思います。。
    どう乗り切ればいいかわからずぽろぽろ涙が😭

    • 11月23日
  • おかん

    おかん

    酷くなってきたらもう私食べてなかったです😅😅笑
    氷舐めるとか…そんなレベルでした 笑
    食べなきゃ栄養がとか旦那は言うてましたが、先生曰く別に大丈夫らしいんで、もう吐き倒しになってからはほんと食べなかったです 笑
    しんどいですね、ほんとしんどいですよね。

    • 11月23日
  • おもち

    おもち


    食べる気持ちがついていかないので
    それもしんどいんですよね!!
    食べたら楽になるの知ってるけど
    それが一時間持たないことも知ってるし
    どうしたらいいんだ〜!!!
    っていつも心の中で叫んでます笑

    赤ちゃんに話しかけて
    胃が痛いのと吐き気なおしてって言ってみたり笑

    悪阻がこんなにしんどいなんて予想以上でした。。。

    • 11月23日
あろは

悪阻つらいですよね(>_<)大丈夫ですか😭?

私もひどかったときはアイス、玉子豆腐くらいしかたべれませんでした(>_<)
オロナミンCのむとちょっと楽になった気がしてたのでよく飲んでました😅

  • おもち

    おもち

    炭酸は確かにすっとします!
    いま、いろはすのレモン炭酸で
    少しだけすっきりします!
    まだ悪阻がひどくなったばかりで慣れず辛いです😭

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    わかります✨炭酸いいですよね(*^^*)ジュースばっかり飲んでました😅
    慣れないですよね(>_<)
    あとは気休めですがツボ押すリストバンドつけたりしてました❗

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    ツボ押しリストバンド!わたしもしてます!寝るときは付けてます!
    気休めですがどこかへ行く時もつけたり!

    寝るときに上向くと胃がぐっと下がる?落ちるような感じでみぞおちが痛くなります。。。

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    私もずっとつけてました✨ひどくなりすぎたときは効果無かったですが初期はよかったです❤

    痛いと辛そうですね(;_;)
    私は胃が痛くて頭の位地高くして斜め?に寝てました😌

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    ひどい時効果ないですよね笑
    ほんと気休めです!

    そうなんです!
    枕を高くしないと気持ち悪くてねれなくて、、これただの胃痛なだけなのかなぁとかも思ったり、、

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    ないです笑
    お守りみたいな感じでした(笑)

    楽な体勢探すのにひっしでした😣胃薬と悪阻の薬どっちももらってました‼

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    ですよねやっぱり笑
    ほんとお守り!

    あたしも薬もらってみようかなぁ。。
    土曜に病院なのでちょっと相談してみます!

    • 11月23日
  • あろは

    あろは

    ないよりはましですよね(笑)


    悪阻の薬もらったらだいぶ楽になりましたよ❤

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    あったらそれだけで安心感です!

    わたしも少しでいいから楽になりたい〜!先生に相談してみます!

    • 11月23日
asumi*°

わたしも食べづわりでしたが、タイプがちがいますね!
わたしはお腹が空くと気持ち悪くなる感じで、吐くことはなく、常になにか食べてました💦
炭酸水でごまかしたり、芋けんぴばっかり食べていましたが、最近炭酸水は逆に食欲を増すと知りました😱

吐いてしまうことで水分不足になり脱水症状になってしまうのでスポーツドリンクや水分摂取はしたほうが良いと思います!💦
あとは一度にがっつり食べずに分けて食べ過ぎないようにすることですかね?

  • おもち

    おもち

    お腹が空いて気持ち悪くなってるのかも今はわからず無理やりちょこちょこ食べる感じです。。
    吐いたりはないです!
    げっぷが出ると楽になります!

    がっつりも控えてるんですが
    胃が痛いなあっていう感じです。。。

    • 11月23日
2kids.mama♡

私の場合子供のアンパンマンのラムネです😳
一緒になって食べてます(笑)
あとはCCレモンとみかんでした。
1人目の時は梅干しだったのに今回梅干しは無理で
トマトも良かったです🤔

つわりきついですよね( ´_ゝ`)
1人目が食べづわりでファーストフードバカぐいしてました😭

  • おもち

    おもち

    梅干しがあたしもあんまりでした。。。
    いろはすのレモン炭酸がここ2日のベストヒットです笑
    みかんのゼリーもおいしく食べれました!40分かけて食べましたが笑

    悪阻がひどくなる前、ポテト馬鹿喰い、唐揚げ食べまくりでしたがそれで胃もたれ発動して怖くなり食べれなくなりました。。。

    • 11月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    セブンのカリカリ梅は良かったんで気が向いたら試してみてください😳
    他のは全くダメでしたがそれは何故か食べれました(笑)
    なら嫌になってしまうまではそれでなんとかするといいかもですね!
    私もゼリー1時間とかかけて食べてました(笑)
    所詮ゼリーなのに離乳食食べてる赤ちゃん気分でした(笑)

    揚げ物はどーしても胃もたれしちゃいますもんね😭
    甘いものとかも試してみましたか??

    1人目はガッツリしたものでしたが
    今回全くってよりむしろ嫌いなのにケーキとか食べると落ち着くんですよね( ´_ゝ`)
    今日もミスド食べたし。笑

    あとサラダとかだと食べれたりしますよ!
    私の場合、夜ご飯に出すものを想像して
    例えばピエトロドレッシングでサラダ食べて
    何味のご飯作ってって味を想像して夕食まですごすと
    自然とゆっくりですが吐かずに食べれてましたよ!

    4キロまで減ってしまってもー次また減ってたら5時間点滴ねって言われて
    嫌過ぎてなんとかしました(笑)
    まぁまだ-3キロですけどね😅

    ポテトサラダとかも好んで食べてました!
    何か1つでも食べれるもの見つけたいけど
    それまでが大変なんですよね( ´_ゝ`)

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    かりかり梅かぁ〜!いいですね!
    なんか、塩っけのあるものはおいしいとその日は感じれたりするので!
    ほんと、ゼリー食べるのにこんなに時間かけるなんてびっくりです笑
    一向に減らないしゼリーから果肉の遠さに泣けます笑

    甘いものがもともと苦手で
    カルピスぐらいです。。
    なんか、甘いものだと口の中にずっと残ると気持ち悪くなるかも、、みたいに思ったり。。

    サラダ!!!いいですねぇ〜!
    ピエトロドレッシングの味を今思い出してすごく美味しいです笑
    サラダなら食べれるかも!ピエトロドレッシング旦那に買ってきてもらいます!

    ポテトサラダもちょっと気になってました!ただ、テレビでご飯みたりするのも気持ち悪くなるのでスーパー行くのも怖いしで食べたくてもすぐに行けないから吐き気で苦しんでます。。
    今日も無性に牛丼たべたくなったんですが買いに行くの怖くていけず。。

    • 11月23日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    カリカリ梅は優秀でしたよ!
    今もあれば食べたいですもん(笑)
    果肉のぬるーいゼリーですね(笑)

    私も全く無理ですよ😭
    酒飲みなので甘いものは誕生日すら食べません!
    が今一生分くらい食べてます(笑)
    まぁでも食べたいって思ったから、思わないならやめてた方が身のためですね😭

    ピエトロ美味いですよね(笑)
    久しぶりに買ってトマトにかけて食べたら、もぉ🤤
    久しぶりのご飯がそれでした(笑)

    わかりますよー😭
    夕方のおススメ料理とかの番組とか
    まぢ流さんでくれって思うし
    スーパーで吐き気がするなんて人生初ですもん( ´_ゝ`)
    私もちょうどその頃から3週間はピークでした😭
    今は落ち着いて普通に食べれるようにはなったんですけどね( ´_ゝ`)
    お好み焼きが唯一食べたいって思ってました(笑)
    どーせ食べたくなるなら家にあるもの食べたくなれよって味覚にムカついてました!夜は怖いですよね😭

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    かりかり梅の味も思い出して今おいしいです笑

    なんかほんと何たべたいかだけでもわかればいいんですが。。

    トマト!!この間トマトにマヨネーズおいしいだろうなぁと考えてました!
    明日はトマトと野菜とピエトロドレッシングできまりですね!
    ピエトロドレッシングは豆腐にかけてもおいしい!
    それならたべれそうです!

    ご飯の番組好きだからみたいのに
    みてたら胃があああって笑
    スーパーだいすきなのになぁ笑
    お好み焼きかぁ〜焼きそばとかもおいしそう!
    ほんと家にあるやつ食べたいんですけど
    全然無理ですね。。。

    • 11月23日
あや

私も多分食べづわり、匂いづわりです💦
何か口の中に入れておかないと気持ち悪くなるというか、胃の中に空気が溜まりすぎて気持ち悪いというか…
食べても吐いてしまったりするので、正直、何づわりなのかわかりません(笑)

私もげっぷが出たら楽になるのですが上手く出せず😢
喉を触っただけで吐き気がします💦

幸い、これが食べれない!とかはないですが、塩っ辛いのを食べたくなります( ˙ㅿ˙ )
ミルク味の飴が美味しくて、具合悪くなってきたらすぐ口の中に入れてます!
それだけでも全然違います💡
あと、セブンのカリカリ梅は常備してます😚
昨日はツナ缶が無性に食べたくなり、旦那と半分こして食べました😂

このムカムカも、いつ終わるのか…と気が滅入っています(´・ェ・`)

  • おもち

    おもち

    わかります!なんの悪阻なのこれ!
    って毎日疑問笑
    最近は寝る前の炭酸水でげっぷしたら
    朝すっきり起きれるようになりました!

    でもやっぱり何も食べないと胃が痛く吐き気が催してくるので
    ゼリーを食べたり。。。
    何食べたいかもよくわからず。。
    でも私も塩辛いものが食べたくなります!
    煮物好きだったけど考えただけで吐き気が、、

    ほんと早く終わってほしいですよね。。。

    • 11月23日