※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

家族3人での生活が始まる際、生後2ヶ月の子どもがいる場合の家事や義母との関わり方について相談です。義母のお節介を上手く回避する方法や、食事作りやお風呂などの家事の流れについてアドバイスを求めています。

現在旦那の実家で義母と旦那と子どもと同居しています。
来月には引っ越して家族3人での生活がようやくスタートしますヽ(;▽;)ノ

実親は遠方なので1ヶ月に1回来れるか来れないかのペースなのでほとんど会えません(*꒦ິ꒳꒦ີ)

そうなると義母が頻繁に手伝おうと家に来そうで本当に嫌です。

手伝いなしで自分たちで生活していた方、生後2ヶ月の子どもがいたらどうやって家事をこなしていますか?

一番はご飯作りとお風呂が気になります(._.`)
みなさんの流れ?を教えて欲しいです!

あと義母のお節介、上手く回避出来る方法もあれば教えて下さい(笑)

コメント

ゆり♡

ごはんの準備は寝てる隙にしてます^_^それかハイローチェアに寝かせて近くで料理してます^_^お風呂もハイローチェアに寝かせて先に自分が洗って迎えにいって洗う感じにしてますよ^_^
旦那の親にはできることは自分でするので何かあれば助けてと言うのはどうですか?(笑)