※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂上がりに泣く理由がわかりません。お風呂上がりの着替え時だけ泣くので、何が嫌なのか気になります。

生後3ヶ月の息子ですが、お風呂に入れるときは大人しいのですが、お風呂から上がって服を着せるときに必ず泣きます😞👦暑いのかと思い、おむつだけにして5分ぐらい服をきせずにいたりしてみたのですが、やっぱり着せるときに必ず泣きます!お風呂上がり以外のお着替えの時は全然泣きません!!お風呂上がりの何が嫌なのでしょうか、、😞

コメント

青空

なんだろう?
喉が乾いている?とか?

• ma~まま

ma~まま

着替えを中断して泣き出した時授乳してみるのでくが、泣きじゃくっておっぱいくわえもしないんです😞👦笑なんなんでしょう、😞

• 11月23日
  • 青空

青空

気持ちよくて眠たくなっちゃった。もっと入っていたい!って感じかな?

• 11月23日
  • ma~まま

ma~まま

そうかもしれないです👦😞🍀お風呂でうとうとしてるのでそのまま寝ちゃいたいのかもですね😭🎵

• 11月23日
*H.N*

うちの子も2ヶ月くらいまでそうでしたよ!
お風呂大好きなんですね(^^)
きっともっと入ってたかったんだよーってうちでは話してました(^^)

• ma~まま

ma~まま

そうなんですか~?🌟😭お風呂が好きって言う考えはまるでなかったです😞🎶確かに言われてみれば好きなのかもしれないです👦🌟🙌!!笑 

• 11月23日
  • *H.N*

*H.N*

さらに長く温めて入れるようにしてから泣かなくなりましたよ〜!きっとすごく気持ち良かったんでしょうね。
    可愛いですよね☺️💕

• 11月23日
  • ma~まま

ma~まま

初めての育児なのでのぼせたりするのが怖くてすぐに上げてしまうんです😭😞👦それも原因かもですよね😞明日から私も少し伸ばしてします👦🍀🎵

• 11月23日
えりー

うちの子も3、4ヶ月の時そうでした‼
なんでだろうなんでだろつって色々試しました。
で、お風呂にもっと入っていたかったのかなって思って、少しだけ長く湯船に浸かるようにしたら、泣かなくなりました‼
お風呂好きだったんだね?‼って原因分かった時の達成感といったら。笑

原因分かるといいですね(。>д<)

• ma~まま

ma~まま

私も色々試してみても毎日同じ行為で必ず泣くもんですから不思議で😭私もこの質問しなければ多分喋るまで気づかなかったかもしれないです👦😞🙌笑 私も少しお風呂長く入れてみます、😭🌟

• 11月23日
cactus

逆に寒いとかですかね?
うちの子は寒くて(大人からしたら全然寒くない)大泣きしてることに気づいて部屋、汗かくくらい暑くしたら泣かなくなりました😐

• ma~まま

ma~まま

それもありえますね😞湯船の温度も結構ぬるめにしてるので体が暖まる前にあげてしまってるのもありえるかもです(;_;)部屋は暖かくしてるのですが、、😞

• 11月23日
ゆき

うちの子は暑くて背中汗かいた時と、温まりが足りなくて寒かった時に泣きました!

• ma~まま

ma~まま

長湯させるのも怖くてすぐに上げてしまうのも原因かもですよね、😞😖少しだけ長く入れてみるようにします😭😭🍀

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

五分くらいなら大丈夫だと思います!
    疲れて寝てくれるし(笑)

• 11月23日
  • ma~まま

ma~まま

そうですよね👦🍀!!すぐに寝てくれるの最高です🐣暖かくてうとうとしてもらってそのまま寝てくれたら嬉しいです😞🎵

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

5ヶ月になった頃からお風呂あがりセルフねんね、たまにしてくれます!
    嬉しくてもう飛び上がる思いです

• 11月23日
  • ma~まま

ma~まま

自分で寝てくれるなんて、、👦考えただけで涙でそうですね嬉しすぎて、、👦涙笑

• 11月23日
  • ゆき

ゆき

二度見しちゃいます(笑)
    もうすぐですよ!

• 11月23日
いちご みるく

上がってすぐは寒いんじゃないですかね?
それかお風呂が好きで出たくなかったのかな🙂

• ma~まま

ma~まま

寒いのもありえますね😞😞 暑がりだと思ってすぐお風呂あげてしまってるので勘違いかもしれないです😭ちゃんと暖まらせて上げてみます😞🍀

• 11月23日
なこ

うちも今だによく泣きますが、
・喉が渇いている
・眠くなった
・暑い
・かぶりの服が嫌だ

うちの場合だと、だいたい上記いずれかの感じです。

• ma~まま

ma~まま

出来ればすぐお着替えさせて授乳したいのに泣きじゃくってか暴れるもんですから着替えさせるまでがホントに毎日大変で、、😭やっぱり原因は色々ですよね😞毎日同じ原因ではないかもしれないですね😭😭

• 11月23日
ちなごん

裸んぼが好きなのかな?
ベビーマッサージに行ったときに先生が『赤ちゃんは裸んぼにすると喜ぶよ』って言ってましたよ~
けど季節的に寒いし早く洋服着せたいですよね(^_^;)

• ma~まま

ma~まま

そうなんですね😭🍀確かに裸ん坊だとよくキャッキャ笑ってます👦🙌笑でも服を着せるとなにかが取りついたように泣き叫びます、😭笑

• 11月23日
あゆみ

うちも洋服着るとき
ギャン泣きしてました!!

バスタオルでくるみ
私がダッシュで着替えてる間
めっちゃ話しかけてます😂

そして娘が着替えるとき
とにかく褒めちぎります(笑)

えらいね〜
いいこに待っててくれたの〜
ありがとう〜〜😆😆😆

ってテンション高めに
話しかけてたら
褒められてるって分かるのか
声のトーンで機嫌がいいって
分かるのか
ドヤ顔で待ってくれることが
増えました☝︎☝︎

もし試されてたら
すみませんが
参考までに( ;∀;)

• ma~まま

ma~まま

なくのであやすのに必死でほめたりしてませんでした😞それ良さそうですね😞🎶試してみます👦🎵🍀

• 11月23日
aimi

うちも寒くなり始めてからお風呂上がり泣いちゃうようになりました!
お風呂と部屋の温度差に敏感みたいでお風呂のお湯の温度を38度に下げて部屋の室温を20度ぐらいになるようにしたらその日から泣かなくなりましたよ✨

• ma~まま

ma~まま

確かに温度差で泣いてる可能性もありますね😭😭😞今日試しに少しだけお湯の温度あげてみたら泣くのは残念ながらかわりませんでしたが寝かしつける前に勝手に寝てくれました😭👀🍀

• 11月24日
ままりん

うちはいつもより入浴時間が少ないとお風呂上がりにぐずぐずします😅
お風呂が大好きみたいです(・∀・)

• ma~まま

ma~まま

うちも今日試しに長く入れてみたら即効寝てくれました、😭👀🍀でもやっぱりお着替えするときは泣きじゃくってダメでした、、😞服が嫌いなんでしょうか、、多分、、😭😭

• 11月24日