※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
妊娠・出産

エコー写真の説明が分からなくなりました。どこがどう写っているか教えていただけますか?左横顔側から見た寝ている感じですか?顔の写真ですかね?

エコー写真について!

お世話になります。
今日検診行って、エコー写真貰ったのですが、説明された時は分かってたはずが、帰ってきてみたらどこがどう写ってるか分からなくなってしまいました。

これってどこか分かりますか?
寝てるとこを左横顔側から見てる感じですか?
顔?ですかね?

コメント

ちゃんるぅ

あっているかわかりませんが、左下の白い長いのが太ももの骨の長さを測っているのかなと思いました(・_・;

  • 02

    02

    これ、二の腕の骨じゃないんですかね💦
    足だとすると、お尻?に見えなくて、どこだったっけ?となってしまいました。

    • 8月27日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    頭と太ももの骨とお腹周りの大きさを測って予想体重を出しているので、腕は測らないかなぁと思います(⌒-⌒;)

    足だけ撮ると案外、お尻は映らないこともありますよ(o^^o)

    • 8月28日
  • 02

    02

    足測ってる点線?みたいなのが無いんですよ(・_・;
    先生は結構測った後に顔つきとか、手動きしてるねーとか、少し雑談しながら見てくれる先生なので、測ってるところの写真は逆にあまりないんです。
    今回は例外だったんですかね💦
    ちゃんと覚えてない私がダメなんですけど💧ありがとうございます!

    • 8月28日
ちゃんるぅ

いえいえ、私もそれは思ったのですが、26週なのに、上のほうに見えるエイリアンチックな画像じゃなさそうだったので。

私も昨日、顔の他に太もものエコー写真で、なんで⁇って思ったら、下に大きさが載ってたので、それでかなぁ?って思ってしまいました>_<
それで、たまたまそれを渡してくれたのかと思いました(笑)