※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

最近夜中の授乳やオムツ替えで泣くようになりました。寝かしつけが難しくなり、夜中のケアが憂鬱です。三ヶ月を過ぎて自我が出てきたのでしょうか?ご意見ください。

最近夜中の授乳、オムツ替えで起きた時に泣くようになりました。今までは目が覚めても泣くことはなく、1人で手足バタバタさせながらニコニコしてたりしてました。

ほぼほぼ毎回授乳中に寝てしまうのですが、今まではそのままお布団に寝かしてもすんなり寝てたのに、最近はぐずることも増えてきました😣
三ヶ月を過ぎて、自我というものが出てきたのでしょうか?😣最近は夜中のオムツ替えや授乳が憂鬱で、泣いてしまうとアパートだし夜中なので焦ってしまいます⤵︎

是非ご意見お願いします😢

コメント

3kidsma-ma

赤ちゃんはなんでも急ですからね。

寒くなってきましたし、起こされたらまだ眠くて不機嫌で泣いたりしてるのかもしれませんね。

育児はみんな赤ちゃん一緒ではないですからね、探り探りです。

お疲れ様です。

• ぬー

ぬー

お返事ありがとうございます!起こすのではなく、先に娘が起きるんです😣娘が起きた音で私も目が覚めてオムツ替えと授乳をするんですがその時に泣くことが増えてきました😢

でも探り探りですよね😣
    ご意見ありがとうございました🙂

• 11月22日

私もアパートで、2ヶ月になる子を育てています。
アパートだと泣き声が響いてないか気になりますよね(>_<)
私の子は、退院してからオムツ替えやお腹が空いて起きると泣きますよー!
寝かせるのもあやしてからそーっと寝かせて、置くと起きてしまったりでまたあやしてーとか結構ありますよ(^_^;)
体力もついてきたのかなーとか、寝たいけどうまく眠れないとか、抱っこしてほしいとか、色々出てきたのかなって思ってます。
大変ではありますが、安心して寝てくれる姿は嬉しいですよねっ(*´ー`*)

• ぬー

ぬー

お返事ありがとうございます!
    泣き声すごく気になります😣
    退院してからずっとですか?それも大変ですね😢

オムツが気持ち悪いとか、お腹空いたとかなんですかね😰
    でも焦りながらもオムツ替えと授乳終わらせたあとの寝顔見ると、やっぱり癒されますよね( ´・ω・`)
    お互い頑張りましょう!

ご意見ありがとうございました🙂

• 11月22日
きなこ

むしろ泣かずに起きるなんて今までがラッキーでしたね‼️✨
うちのは泣かずに起きた事なんかありません☺️笑
むしろ夜中の授乳は授乳後如何に騒がせずに寝かし付けるかの戦いみたいなもんだと思ってました😱

ほんと、飲んで寝落ちのみで寝かし付けが無かった今までがラッキーだったんだと思いますよー💡

• ぬー

ぬー

今までがラッキーだったんですかね😣

急に泣くようになったので、なんで?どうして?って感じでした⤵︎でも泣くのが普通なんですかね。きなこさんのお話聞いてうちだけではないんだと少し落ち着きました😣
    きなこさんのお子さんは毎回なんですか?それもすごく大変😰😰

毎回どれぐらい泣きますか?😢

• 11月23日
  • きなこ

きなこ

さらママさんだけじゃないですよー毎日お疲れ様です😭💦

うちのは、最近トントンで寝られるようにネントレ始めて朝まで寝るようになったので有難い事に朝まで起きなくなったのですが😭✨
    夜中起きてた時はふぎゃー‼️って泣いて起きてオムツ替えて授乳して…も、泣き止まなかったので😱笑
    お腹いっぱいになって寝落ちは滅多にしなかったので、30分くらいふぎゃふぎゃ泣いてるのをなだめて抱っこでひたすら暗い寝室を歩き回る毎晩でしたね😭
    赤ちゃんてほんと突然寝なくなったり寝たりの変化に付いていくのにこっちが必死ですよね😭😭😭
    頑張りましょう😭😭😭

• 11月23日
  • ぬー

ぬー

なんだか少し気持ちが軽くなりました😢
    赤ちゃんなりに泣いて訴えてるんでしょうけどなかなか難しいですよね😭

ネントレ!うちはいつも寝かしつけは抱っこか抱っこ紐なんです!
    トントンで寝かせるためにネントレってどんなことされましたか?😣

質問ばかりですみません😰

• 11月23日
ちびまる

3カ月まで、泣かずにバタバタニコニコ…健気で可愛いですね😭😭♡

うちは2カ月になりましたが、逆に最近は泣かないで一人で起きててビックリします。
それまでは泣いて起きていて、おっぱいの前のオムツ替えでかなり泣かれるのですごく嫌でした。
メゾネットなのお隣さん左右とも寝室が隣り合って使用していて、たまにイビキや話し声も聞こえてくるレベルなので…
オムツ替えが本っ当にイヤでしたね😭

今は調子よく泣かずに起きますが、またいつ泣いて起きる日々が始まるか…💦

• ぬー

ぬー

バタバタニコニコしてる姿すごく可愛かったです😭👶

最近本当にオムツ替えがイヤになります。。毎回ものすごいスピードで替えて急いでおっぱいくわえさせてって感じです😓

夜中は泣くのに朝起きる時は泣かないんです😰夜中だから周りが気になるのに😭😭なんなんでしょうかね😢

• 11月23日
  • ちびまる

ちびまる

うちも最近バタバタしてて可愛いです😋

本当憂鬱ですよね…そしてまた授乳中にうんちされた時の落胆といったら…

朝起きた時はうちもすごく機嫌よいですが、明るくて安心するか、いっぱい寝れたから気分良いのかなーとか思ってます💡

• 11月23日
  • ぬー

ぬー

授乳中のうんちは、あぁ・・・ってなりますよね😣
    お互い頑張りましょう😢

色々ありがとうございました!

• 11月23日