※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

産後の体型が戻るのは個人差があります。出産後1〜2ヶ月で元の服が着られる人もいますが、戻るまで時間がかかる方もいます。体型の変化は人それぞれです。

皆さんは産後いつぐらいに体型が戻って妊娠前のジーパンやスカートなど履けるようになりましたか?
25の土曜から帰省分娩でワケあって主人の実家に住みます。
1月出産予定でもしかしたら2月いっぱいまでいるかもですが体型が戻るなら妊娠前の服も必要かなーと。
個人差はあるかもですが参考までに教えてください!!
お願いします!

コメント

さかな

10日で10㌔減り1ヶ月の時にはほとんど元に戻りました
1ヶ月半で産前のジーパン履けました( 笑 )

やんやん

1ヶ月で元の体重体型に戻りました。
でも、ドクターに
普通は半年くらいかけて戻るんやけどねー💦
って言われました( ・∇・)💦

こん

私は産後1ヶ月で自宅に帰り妊娠前のスカートはいてみたら入らなかったです😱💦
なんとなくショックでしばらく忘れて(笑)2ヶ月たった辺りにはいてみたら普通にはけました😁
なので、1ヶ月~2ヶ月経つ間には体型戻ってたみたいです!!

まい🌼

体重の増えが少なかったので
退院時にもう着れました(´・∀・`)

 ひい

ジーパンは産後1ヶ月では履けないかな?と思います。私は体重は戻ってもお腹しばらく出たままでした。骨盤も開いて大きくなってるのでジーパン難しいかもです。ゴムならいいと思います!

みーくんのママ

もうすぐ2年経ちますがまだ戻りません😂

はる

妊娠中プラス五キロで、産後は1ヶ月くらいで履けました。ただブヨブヨしてましたけど(^_^;)

ゆう君ママ

私は半年ぐらいでした!

よーぽん

私は産後4カ月になって直ぐぐらいから
妊娠前のデニム履いてます😃
まだパツパツな感じもありますが
上からトレーナーワンピとか着れば
隠れるのでそのまま着てます😁

みこ

何キロ増加しているのかにもよりますが、、
12キロ増加で1ヶ月でマイナス14キロで1ヶ月で履けました!

maya

3キロしか増えなかったので退院する時着れました( *´艸)

なお

妊娠中+6キロ、退院時には妊娠前に戻っていたので履けました(*´-`)
今は育児疲れで更に痩せてしまったので、逆にユルユルで履けません…

ばんぎゃるちゃん

何故か履けるものと履けないものがありましたが産後2ヶ月くらいです🙂

ちゃーや

1ヶ月で妊娠前よりも体重落ちました!
ジーパンは少しシンドいと思いますので、ガウチョパンツやスカンツとか良いですよー!

deleted user

退院時から、妊娠前の洋服着てましたよ🎵

Miε

1週間で出産前のジーンズ履けました❗
完母で全くミルク足してないので体重がほぼ戻ってます❤️

deleted user

私は退院した頃には普通に履けてましたよ😊

もろこし

皆さんありがとうございます!!参考にいたします(^o^)