※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳後の乳房の処理について相談です。圧抜きの方法がわからず、夜中に困っています。乳首を触らず、乳輪を押すことで良いでしょうか?おちょこ1杯分なら出しても大丈夫でしょうか?

断乳1日たちました。
張ってきてますが…
圧抜きのやり方が よくわかりません。(>_<)
まだ我慢できてますが…
夜中怖いです。
乳首触らないように… 乳輪のところ
少し押せば大丈夫でしょうか?
おちょこ1杯分なら出しても いいんですよね??

コメント

𝑚𝑖𝑖

おっぱい全体を手のひらで包み込むようにして、ぎゅーっと圧迫しながら押し出すように搾ってました(>_<)
おちょこ一杯分が適切なのかは分かりませんが、私はその方法である程度ラクになるまでひたすら搾ってましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます。
    おっぱい全体で押し出すように搾るんですか?? それは、おにぎり絞りのような??(^_^;)

• 11月22日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

乳首を刺激しちゃうと余計にまた母乳が作られちゃいますし、なるべく全体に圧力を分散させるようにして搾ってました😭
    おにぎり搾りというよりは、乳首の方に向かって押し出す感じですかね!

• 11月22日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    痛くなったら 試してみます。(>_<)

• 11月22日