※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

最近寒くなってきましたね。車で子供に着せる服について、先輩ママさんの対応や車で抱っこ紐を使う方法について教えてください。

最近寒くなってきましたね😭

寒いから外に出る時はもちろん、子供に着せるんですが…
車の場合チャイルドシート乗せるからあまり厚着できないですよね??😅
温かい格好させたいけど結局脱がせるし…
逆に車から降りる時は着せなきゃいけないし…

先輩ママさんどうしてるのか教えてください😭

あともう一つ
車で抱っこ紐やる場合どうやってますか?
車から自分は降りて子供は座るところに寝かせて装着するって感じですか?😕

この2点の回答お願いします‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

deleted user

下の子は抱っこ紐なんで気持ち薄めに着せてます!

抱っこ紐は立ったまましてますよ!
首座る前も立ったまましてました!
寝かしてやるってよく分からずすみません😣

  • リア

    リア

    やはり気持ち薄着なんですね!
    立ったままってすごいですね‪‪💦‬
    付け方の動画みたら寝ながらだったので…

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこのメーカーの抱っこ紐ですか??

    • 11月22日
  • リア

    リア

    ナップナップ?って言うところです!

    • 11月22日
あや

普通に厚着でチャイルドシート乗せてますよ🙌
抱っこひもは座席に寝かして着けてます😘👍

  • リア

    リア

    そうなんですね!
    窮屈じゃないかなと心配してしまって😅
    ありがとうございます!

    • 11月22日
 ひい

うちはポンチョ買ったので、乗る前降りたあとサッと羽織ってます。腕や足入れるタイプより着脱がラクでいいですよ😃
抱っこ紐は子供を寝かさないとできないタイプの紐ですか?エルゴは抱っこしたままできるので特に問題はなかったです。

  • リア

    リア

    ポンチョ!!
    最初買おうと思ったんですよ😱😱
    確かに楽そうです😁
    立ったまま出来る抱っこ紐ってあるんですね?!

    • 11月22日
  •  ひい

    ひい

    エルゴはだっこしたまま抱っこ紐をつけます😃

    • 11月22日
  • リア

    リア

    エルゴはそういうつくりなんですね!
    抱っこ紐貰ったやつなので、調べたことなかったので初めて知りました!

    • 11月22日
macchi♡

基本抱っこ紐なので体は密着して暖かいと思うので上着とかは着せず、ブランケットかけたりとかして調整してます。

車で抱っこ紐する時はまず自分が降りて抱っこ紐を付けて娘を抱っこして装着してます。チャイルドシートがフラットになって回転するので、そのまま抱き抱えて装着出来てます☺️
座るところというのは車のシートのことですか?

  • リア

    リア

    私もブランケット持ち歩いてます👀
    私も抱っこ紐した時同じような感じでやりました。
    そうです!車のシートのことです‪‪💦‬説明下手ですみません‪‪💦‬

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

厚着させたままでチャイルドシートではきちんと体がベルトで閉めれないのでもしもの時に衝撃で体飛んでいっちゃいますよ💦面倒でも脱がせて毛布とかでもかけてあげてください。

抱っこ紐は車降りて子供入れるだけの状態にして、チャイルドシートの隣に座って装着してました。腰座ってからは車降りてから全部やってました。

  • リア

    リア

    説明書にもかいてありますもんね‪‪💦‬
    車まで早く乗せれば少しくらい大丈夫ですかね😅
    上着は持ち歩いて下ろす時に着させるようにします‪‪💦‬

    座っても出来るんですね👀
    首座ったら色々試してみます🙋

    • 11月22日
omi

先輩ママじゃないですが(;´д`)

まだ数えるほどしか出掛けてないですが、子供の服装はペラペラの生地じゃなくてキルトの服にして、靴下だけはかせてます!

他の方への返信見ました。
私もnapnapで、同じように抱き方迷ってました(´-ω-`)首すわり前の新生児パッドですよね??
車が軽なのでせまいし、後部座席に寝かせて外からつけようとしても高さが合わないしで困ってました(^_^;)
解決方法じゃなくてすいません。。

  • リア

    リア

    やはりそうですよね‪‪💦‬

    そうです!新生児パッドしてます!
    昨日頑張ってやってたんですが、後ろ姿悲惨だろうなーと思いながら格闘してました😅💦
    スムーズにやりたいですよね😭

    • 11月22日