※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

3ヶ月から母乳が不足し、生理が来たため母乳をやめることを考えています。母乳が出なくても特別な処置は必要ないでしょうか?

この間5ヶ月になった娘がおります!
3ヶ月頃から、母乳の出が悪くなり今では9割くらいミルクでなんとなく張るような感じがする時のみ、(1日2回くらい)だけ母乳もあげています!

間隔もあいてきたからか、今日になり生理がきたようです。
もうなんとなくやめ時が分からずなんとなく吸わせていた感じで、母乳だけでは娘は全く足しにもならないくらいで、そのあとのミルクガブ飲みです💦
このタイミングで母乳をやめ完ミにしようかと思っています😞
その場合、ほとんど張らないのでこのままただ、あたえず終わっていけばいいのでしょうか?
断乳を考えた友達は、母乳をとめる薬を産婦人科にもらいに行ったと聞きました!!
ほとんど出ていなくても、そのような薬をもらったり何かするものなのでしょうか?(´・ ・`)
よろしくお願いします😶

コメント

れんか

私、ちょうど5ヶ月過ぎくらいでおっぱい辞めました、ただあげなくしたら、何もせずともそのまま出なくなり、シコリにもならず、しぼみました。。!

ぴー

私は上の子2人とも、だんだん出なくなってきたのでそのままなにもせず薬も使わずでした!その後も特に不具合はないですよ(-_^)