※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻NAKOmama☻
家族・旦那

涙が止まりません。毎日些細なことでケンカしてしまいます。今日は子ど…

涙が止まりません。

毎日些細なことでケンカしてしまいます。。。
今日は子どもを抱っこ紐で抱っこしながら,怒鳴りあう程の大げんか。2人で子どもの前でケンカは止めようねって話しているのに…

朝起きて旦那を送り出してから,旦那が帰って来るまでの約12時間…私としては毎日戦場なのに,帰って来てからすぐお風呂に入って,TV観ながらダラダラご飯を食べて,携帯ゲームしたりたばこを吸ったり…帰宅後,ゆったり時間がある旦那を見て,私の毎日に,そんなゆっくりする時間ない‼︎って思ってしまいます。

確かに友だちとランチに行ったりはします。気分転換に外にも出てます。
でも,いつも考えてるのは子どものこと。夕飯のこと。旦那のこと。
お風呂タイムだって,夜のTVドラマだって,ゆっくり出来ずに諦めてるのに。

今日は2時間SPのクイズ番組を観ながらご飯食べて,最後の15分位旦那に子どもを遊んでもらってたら,アクロバティックな遊びをし始めて…
「それで首の骨折れちゃったら危ないから止めて‼︎」って注意したのにその忠告無視でまた同じことやって…
「TVに釘付けのママだよ〜」と子どもに話しかけていて,またイライラ。
「俺の遊び方に文句があるなら,TV観てないでコッチにきて一緒に遊べばいいじゃん。」と言われたので,
ケンカするのも嫌だし,謝ったら,
「お前の謝り方は,謝っても繰り返すから意味ない」って言われました。

(細かい事を言うと,今回みたいなケンカは初めてだし,前例はないのに…)
その後も言い合いは続き,
「もうイヤだ…顔も見たくない…話したくない…別れたい…」って言ったら,
「おめぇが被害者ぶってんじゃねえようぜえな」と捨て台詞をはかれ,旦那はたばこを吸いに行きました。

毎日毎日ケンカばかりで,謝っても意味ないって言われ…
私が被害者ぶってるだけなのでしょうか…?

子どもは大好きだし,邪魔だとかお荷物だとか,そんな事1度も思ったことはありません。
育児も,大変なことはあるけれど,子どもの成長は私の宝物です。

でも,非協力的な旦那に対しては,伝わらないこの不甲斐なさと悔しさでとてもイライラして,どうしたらいいのか分かりません。

コメント

春ママ

一緒にいる意味ないかと!
モラハラもいいとこですね!
実家に1回帰ってみたらどうです?

• ☻NAKOmama☻

☻NAKOmama☻

コメントありがとうございます( ; ; )
    私もそう思いました。。。
    ちょうど明日子どもと2人で実家に行く予定なので,頭を冷やしてもらおうと思います。。。

• 11月22日
ソラソラ

実家を頼れますか??
もし頼れるなら荷物まとめて一度避難しましょう。
言い方からしてなんだか上から目線な感じがしてなりませんし、自分勝手な意見ばかりで自分が正しいって思ってるような…😓

☻NAKOmama☻

コメントありがとうございます( ; ; )
    普段から頼りまくってるので,一度帰ってみようと思います。。。
    私も負けじと言い返すのですが,言葉の悪さには勝てません…💦
    お酒を飲むとさらにひどいので,(今日は飲んでました)ほんとにイヤになってしまって…

• 11月22日
  • ソラソラ

ソラソラ

お酒飲んでタバコ吸ってモラハラされるって…とばっちりもいいとこですよね😠💢
    見下して言い返されたから更に怒るって幼稚にも程がありますよー!!
    被害者ぶる??うぜえ??
    旦那さんがそうさせてる状況になってるってことにまず気付かないもんなのかな😤
    とりあえず、実家にいられるだけいさせてもらって身を寄せるといいですよ👍
    あとお金!!使われたらいけませんから、通帳確保しておいた方がいいですよ💦

• 11月22日

☻NAKOmama☻

ほんとですよね‼︎
    お酒飲んで,私が言ったことも覚えてなくて…「酔っ払いと話しても意味ないし,理解力なさすぎて頭悪すぎて困る」って言ったら,「もお明日から絶対飲まねえよ」って言われて…「そんなの知らねえよ💢あんたの意気込みどおでも良いわ」って言っちゃいました(°_°)笑

お財布を旦那が握っていて…私の微々たるヘソクリしかありません。。。
    あ〜失敗した( ; ; )

• 11月22日
  • ソラソラ

ソラソラ

あればテープレコーダー、なかったらケータイの録音アプリ取って喧嘩してる声をコソッと録るといいですよ😁
    で、それを後日旦那さんに聞かせて尚も響いてなさそうなら実家に聞かせて確実に味方についてもらう!!👍
    心配させてしまうけど、そんなの気にしてたらNAKOmamaさん滅入っちゃいますよ💦

話は逸れましたが…💦
    よく言ってやりましたね!!ブラボー!!
    どんどん言ったらいいです✨
    明日から飲まない宣言出てるなら私ならお酒中身だーっと捨てますね😄
    あちゃーーーお財布握られてるのはツラい…!!💦

• 11月22日

☻NAKOmama☻

録音いいですね‼︎(°▽°)笑
    いつもの事ながら今日LINEで謝って来ましたが,飲むのやめますって宣言されて,意味が分からないので言い返してまたケンカしてます(´-ω-`)笑

• 11月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

じゃあ気兼ねなくお酒捨てれますね笑
    捨てられて怒ってきたら「飲むのやめるって言ってたから、心置きなく飲めないように手伝ってあげたんだよ💕」って笑顔で伝えるといいですよ笑
    それでもまだぶちぶち言うならなら家出の方向で…😅
    LINEで謝って更に直に謝るならまだセーフですけどLINEだけの謝罪で済ますならそれは謝罪ではないですね😒
    それならまたやりかねませんし😓
    食い下がらず負けないで下さいね!!
    応援してますから!!👍

• 11月23日
ぺいたろう

うちも同じ感じで、どれだけキツイか分かるので胸が痛いです…

ましてや妊娠初期でとても大事な時期なのに💦

うちも、その遊び危ないからやめて!って言うと何かしら言い返してきます。めんどくさくて謝ると、全く同じこと言われます!!
繰り返すって言われても、お前も何回も同じことあたしに言われとるやろ!って思うけど、ぐっとこらえます。
年子なので、下の子が新生児の時は夜中も起きて、上の子も物音やらでおきて…ずーっと寝れてない私に、眠てぇ〜とかも言ってきてました。
1回、あなたのそのものの言い方はモラハラだよ!って反抗したらかなりハートアップしてしまい…

なので基本ワンオペです。
そばに居てもワンオペです。
私も仕事に出ていますがワンオペです。でも仕事は私が好きで出ています。その方が気晴らしになってとても楽なので💦💦でも、旦那の仕事の時間などでボチボチしか出られませんが😭
こんなながらも、私はダメな女なので旦那が大好きなんです。
他にもいろいろありますが、世間でいうダメ男です。自分でもミスったかなと思うことも何百とありました…
さらに私の実家は飛行機の距離で、嫁いでから全然会えてないです。

どうか、頼れるものにたくさん頼って下さい!ご実家でもさんざん吐き散らして、うざい!疲れた!クソー!と、毒を絞り出して下さい。
じゃないと、本当に壊れてしまいます。私が実際、本当におかしくなりかけたので…迷惑かな?とかも考えず、とりあえず、頼れるものに頼れるだけ、頼って下さい!!