※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
ココロ・悩み

里帰り中でストレスが溜まり限界。自分のペースを乱されイライラ。引越しを考えるも、旦那の対応に不安。この状況で皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
里帰りをしているのですが…
ストレスが溜まり限界に近いです。

自分のペースで3時間置きに授乳をしたり
子供が寝てる間にやることやしたいことなどを
やってしまおうと思うのですが
自分の両親が寝ている子供を起こそうとするので
結局ゆっくり出来ません。

授乳時間じゃないのに起こして、その後は私任せにされてイライラします。
3時間置きにオムツをチェックして、起こして授乳するという自分の流れがあるのに邪魔をされて限界です。
こんな状態なら病院に入院していた方が全然マシだと思いました。

早く自宅に戻りたいのですが、自宅が湿気がすごくカビが気になるので年内に引越しを考えています。
旦那は早く新居を見つけるから待っててと言ってくれますが、いつ爆発するかわからないくらいです。

皆さんならこの状況どうしますか?

コメント

カビ気にせず家に帰ります😭
里帰りなんて口出されてイライラします!
自分のペースでやりたいなら家でやったほうが楽ですよ😊

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(><)
    助かることもありますが、入院中から自分のペースでやっていたので…横やりが入ると本当に嫌です。

• 11月22日
照れますねぇ

私もそんなことされたらイライラしますよ!😭
でも、新生児にカビは気になりますね😱💦
ん~、、義実家は頼れませんか?
頼りたくないですかね…💦

• すぅまま

すぅまま

義理の実家は距離が遠いのと旦那と義理の両親が仲悪いので、余計ストレスが溜まるかもしれません😞

• 11月22日
ママちゃん

孫が可愛いくて仕方ないんだと思いますが、言う事は言った方がいいと思います。
イヤだったら家に帰ればと言われたら、いちママさんが帰りたければ帰ればいいと思います。

• すぅまま

すぅまま

可愛いのはわかります(;_;)
    初孫ですし…。

ですが、入院中から自分のペースでやっていたので起こすなら責任を持ってほしいと思います。
    さっきイライラして母親に「起こすなら自分で母乳やってね」と言いました。
    「いいじゃんよ」と言われましたが、私は寝てる隙にお風呂に入って少しゆっくりしようと思ったので腹が立ちました。

限界がきたらもう無理だと言って、出て行くと思います。

• 11月22日
はる

何のために里帰りしたのかって感じですね(^_^;)
赤ちゃんも起こされてかわいそうです。

私なら強く言ってもダメなら体が大丈夫なら家に帰ります。

除湿器買ってカビ対策して、旦那さんに新居探し頑張ってもらいましょう❗

お父さんお母さんのせいで家に帰るって言ったら良くなるかもですね。

頑張ってください👊😭✨

• すぅまま

すぅまま

ストレス溜めるために帰ってきてるような気がします。
    よく寝ているので起こさないように私が注意してても…周りはドタバタとうるさいし、起こそうとするしで自分の両親でも腹が立ちます。

母親にはイライラして「起こすなら自分で母乳やってね」と言いました。
    母親は「いいじゃんよ」と言ってますが、私からしたら寝てる間にお風呂入って少しでもゆっくりしようと思ってるのにムカつきます。

• 11月22日
ぽんちゃん

私なら両親にちゃんと気持ちを話します😊
自分のやり方やペースがあるから、可愛いがってくれるのは嬉しいけど寝てる時は無理に起こさないでほしい
静かに寝かせてあげたいし自分も身体を休めたい
起きてる時にたくさん遊んでほしいと伝えます(^-^)
これからもずっと付き合っていくことになると思うので、思ったことはちゃんと伝えて相手に分かってもらえないとこれからずっとストレス溜まって本当に爆発して関係が悪くなってしまうかもしれないので、今のうちから気持ちは素直に伝えた方が良いと思います😣💦

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます。
    伝えていますが、「いいじゃんよ」で片付けられてしまいます( .. )

• 11月22日
まぁちゃん

可愛くて仕方がないんでしょうね〜
うちも似たような事がありました。

可愛いのはわかるけど、それはちょっと辛いですよね😩

まずは自分の気持ち話してみます!
それでダメなら家に帰りますね〜
赤ちゃんの為には新居が決まるまで待てればベストだと思いますが、お母さんのストレスも良くないと思うので💧

• すぅまま

すぅまま

可愛くて仕方ないのはわかるんですが…ちょっと辛いです💦

今日もやっと寝たところで母親が来て起こしてしまい…それからずっとグズってました。
    母親が抱いても泣き止まず、結局私がもう一度寝かしつけました( .. )

旦那はなるべく早く新居を決めようとしているので、早く決まってしまえばこのストレスからも解放されます😓

• 11月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お母さん…赤ちゃんのためにやめてほしいですね(´-`).。oO
    私なら激怒して、母と喧嘩です!
    いちママさん、我慢しすぎないでくださいね😓

• 11月24日
  • すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(T_T)
    手伝ってくれるのは嬉しいんですが…難しいところです( .. )

• 11月24日