※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

寝かしつけ&寝てる時に気にせず大きな物音をたてるよそ見してご飯を食べ…

寝かしつけ&寝てる時に気にせず大きな物音をたてる
よそ見してご飯を食べてるから子供が旦那の食べ物に手を出そうとして火傷しそうなことも多々
テレビ見ながら、スマホ見ながら子供を見る
そう言ったことやこれ以外もその都度、こうしてほしいってこと伝えてきましたが、直らず。
仕事から帰ってきてイロイロ言われるのストレスだと言われてしまいました。何度言われても直らないからいちいち言わないでくれと。直す気ない開き直り具合に腹たって、ずっと口聞いてません。
そして毎日寝かしつけ、物音で寝る時間が遅くなってます。うとうとしてても、物音でさえてしまったり。でも注意するなと言われてるし、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ゆい

テレビ寝かしつける時消してやったらいいんですよ!
言っても治らないなら…
子供が一人増えてる感じですね😁

ゆい

顔文字間違えました💦
子供が一人増えてる感じですね😅

ママリ

腹立ちますね💦💦
寝かしかし付け、旦那さんにやってみてもらえませんか?
注意するじゃなくて、実際にやってもらう、これが一番な気がします😭

ややや

ムカつきますね!仕事から帰ってきてストレスって、じゃあこっちのストレスはどうすればいいの?って感じですね💦
うちも早めに別部屋に行かせて育児に参加させてません😅

Papyrus

つらいですね。
お仕事で疲れるのは事実でしょうけれど、開き直られては腹も立ちますね。
私は家中に貼り紙しましたよ笑
便器に「あけたらしめる」とか
テレビに「ごはんちゅうはけしましょう」とか
洗濯機に「くつしたは まるめていれない」とか笑
寝室に「ねてるのでおこさないでね」とかダメでしょうか。
色々言われたら「言っても分からないから、仕方ないよね」「赤ちゃんだもんねー」と、あくまでもお子さんのこととして返していました。

アヤックマ

自分なら言われるのが嫌なら直す努力をしろ!と言うと思います。
旦那さんがされて嫌な事聞いてしばらくやり続けますね🤔
直せと言われたらお前もな!と言い返します😂

性格悪くてすいません💦