※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘の歯が遅いか心配です。同じ月齢のお子様はどのくらい歯が生えていますか?SNSでの比較に不安を感じています。来月の健診で相談しようと思います。

1歳5ヵ月の娘の歯のことについてなのですが、まだ上の前歯が4本と、下の前歯2本しか生えていないのですがこれは遅いほうでしょうか??
同じ月齢のお子様はどんな感じですかー??
元々生え始めも遅かったので、個人差はあると思いますがインスタなんかを見てるとみんな結構歯がしっかり生えててびっくりしてしまいました😳
来月の1才半健診で聞いてみようとは思いますが少し不安になってしまいました😢

コメント

KMF★❇︎

いいほうですよー!私の友達の子供は一歳2ヶ月で下の歯が生えましたw

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですねー!
    やはり個人差ありますね😳
    少し安心しました✨

• 11月22日
ゆち

奥歯以外は全て生えそろってました!上下左右の奥歯一本ずつはまだですが一才6ヶ月検診のときに2歳くらいまでには生えるとおもうよーと言われたので、少し遅めかな?とおもいます!

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですね!
    2歳くらいまでまだ半年あるのでまだ様子見ですかね☺️
    気長に生えるのを待つしかないですね~!

• 11月22日
おぎ。

うちの子も同じ月齢です!
息子は犬歯が今ちょっと出てきてるくらいで他は生え揃っています!
でもこの間2歳の子がまだ前8本生え揃っていなかったので個人差大きいと思います!
遅いと虫歯になることも少なくなると聞きますし、いつか生えてくるものなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• もこらてこ

もこらてこ

犬歯は一番最後に生える歯ですよね?
    しっかり成長されてますね😆✨
    虫歯のことは頭になかったです!
    プラス思考であまり気にしないようにします☺️

• 11月22日
すー

うちは、上4本下4本がしっかり生えています^_^今日1歳6か月検診だったのですが、特に何も言われず。
1歳過ぎて生え出したので、普通かなーと思っています。

• もこらてこ

もこらてこ

私の娘も同じ月齢位から生え始めました😊
    来月の検診でなんも言われないといいのですが(´∇`)
    まだ硬いものが食べにくいみたいで早く生えてこーい!って歯磨きの時に言っています(笑)

• 11月22日

うちは上下4本ずつ、次の歯が見えかけてるくらいです!

まわりの子で、早くからたくさん生えてる子がたくさんいるので、
うちの子は遅い方なのかなぁ?と思っています💦

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですねー!
    個人差あるみたいですが、やっぱり周りの子とついつい比べてしまいますね😣
    あまりに気にせず気長に待ってみます✨

• 11月22日