※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
産婦人科・小児科

予防接種前に風邪の症状がある場合、診てもらい薬をもらうことができます。体調が悪い時に接種されることも可能ですが、日をずらす方が良いかもしれません。

土曜日にインフルエンザ予防接種をします。長女が風邪気味で、鼻づまり、咳をしてます。
熱がなければ、予防接種可能なんですよね?
予防接種前に風邪の症状を診てもらい、薬をもらうことって出来ますか?
体調が悪い時に予防接種されたことありますか?やっぱり、日をずらす方がいいのでしょうか?

コメント

まっこ

友人は子供が風邪気味で下痢もしてて、それをサラッと言ったら『うーん💧また今度にしようか…』と言われて打ってもらえなかったと話してました。
症状をしっかり話して診察してもらって、先生の判断で大丈夫ならいいと思いますけど…

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

下痢もアウトなんですね。薬を飲ませた加減で、咳が凄くて可哀想で…。飲ませなくても鼻づまりでしんどそうで。難しいですね。先生に伝えて、先生を信じます。

• 11月22日

鼻水だけだと大丈夫だけど喉が赤いとダメって言われました!!咳をしてるみたいなので違う日にしたほうがいいとは思いますが行ってみて打てたら打ってダメだったら薬もらってこようくらいな気持ちで病院行ってみては?
でも予防接種後に風邪のような症状になる方もいるので体調悪いと悪化する可能性はありそうですよね🤔

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

喉が赤いのもダメなんですね。咳は、鼻づまりからの咳が元かな?ただ、薬を飲ませた加減で、酷くて…。ま、ダメならダメな時ですね。
    予防接種後にたいがい風邪みたいになるから、体調悪化が心配なんですよね。先生に伝えて、先生を信じます。

• 11月22日