※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

洋酒が入ったケーキを授乳中に食べました。大丈夫でしょうか?原材料は確認できません。

授乳中ですが、洋酒が入ったケーキを食べてしまいました。
今日頂いたケーキを食べたら洋酒の味がしました。
ケーキ屋さんのもので原材料などは確認が出来ません。
普通に授乳して大丈夫でしょうか?

コメント

まりゅまろ

ケーキせいぜい一切れくらいですよね?何切れも食べたとかホールで食べたってことでなければそこまで心配するほどの量ではないですよ。
たまに洋酒びたびたのパウンドケーキとかあるけどそういうのでなくて一般的な洋酒を使ったケーキならほぼ心配ないです。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    モンブランなのですが、下のスポンジ部分ですかねー?洋酒の味がしました。安心しました!ありがとうございます😊

• 11月22日
ちゃお

あたしも授乳中食べましたが
そのまま授乳しました😊

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    私がアルコール強くないのですごくアルコール分感じちゃいました。
    安心しました。

• 11月22日
ひよ

ウイスキーボンボンみたいなガッツリお酒じゃなければ大丈夫だと思いますよ!気になるなら授乳間隔あけるといいですよ^ ^

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    モンブランだったのでガッツリじゃないから大丈夫ですよね!
    授乳間隔あける場合は一回分搾乳すればいいですかね?

• 11月22日
  • ひよ

ひよ

時間を置けばそんなに気にすることないと思います!でも搾乳してもいいかもですね!

• 11月23日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊

• 11月23日