※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。リビングにベビーベッドを置く予定ですが、寝室にはスペースがなく、シングルベッドの間に赤ちゃんを寝かせるのは心配です。皆さんはどのように寝かせていますか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

まだ気が早いとはおもいますが
皆さんは生後0ヶ月の赤ちゃんを
寝かしつけたらどこに寝かせてましたか?
うちは1LDKでリビングにベビーベッドを
置くつもりです、寝室はもうひとつの部屋に
あるんですが、シングル2枚敷いてタンス
等おいてるのでベビーベッドは入りません。
かといってシングル2枚の間に
赤ちゃん寝かせるかも旦那さんの寝相が
心配で、皆さんは赤ちゃんをどのように
寝かせているか聞かせていただけますか?

オススメの、ものなどあれば
教えてもらえますか?

コメント

ままり

うちはベビーベッドはリビングに置いてて私と娘が寝てます。寝室で旦那が寝てます。

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど!布団をリビングに
    持ってくるんですね!
    そこで娘さんと寝てるんですね!
    参考になります👌👌✨

    • 11月22日
あすか

最初はリビングで寝てました😓
でもうちは結構大人の寝る時間がおそかったりで…💦
リズムを整えるために4ヶ月くらいから寝室で寝てます😪

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    寝るときに何かしきり?とかは
    おいてますか?
    3人一緒に川の字ですか?♥️

    • 11月22日
  • あすか

    あすか

    最初はあまりよくないんですがソファベッドで抱っこで寝てたんです😂
    最初抱っこじゃないと寝なくて💦
    今はダブルベッドで寝てます😪
    特に仕切ったりはしてないですね👀
    旦那は子ども部屋で寝てます笑

    • 11月22日
  • なな

    なな

    なるほど!👀
    抱っこしながらママもそこで
    寝てた感じですね?(^^)✴️
    仕方ないですよねその子その子で
    特徴も好き嫌いもありますしね👶💗

    最初から寝室で寝かせてしまおうか
    でも、👶に布団が被って窒息とか
    怖いしどうしたらいーものか
    悩んでますね😰😰

    • 11月22日
a

わたしはしばらくはリビングにベビーベッドをおき自分一人で布団敷いて寝ていました!
夜泣きもあり、旦那に悪いと思ったので💧

昼間も新生児のうちはほとんど寝てるので
リビングのベッドで寝かせながらこっちも休んだり家事してました!

起きる時間が長くなってからは
寝室にベビーベッドを移動してベビーベッドで寝てます。
いまは添い乳の癖がついたりして
ダブルベッドに3人でねてます!
寝返りが打てるようになる頃は3人でねても大丈夫かとおもいます。

子供によってはベビーベッド全然使わなかったよーって子もいるので
ほんと生まれてきてみないとベビーベッドでねてくれるかもわからないですね💧💧

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね、旦那さんが仕事で
    毎日早いのでかわいそうかなと
    思います、、

    新生児のうちは寝てることが
    多いんですね!✨
    それならベビーベッド、役立ちますね👌

    うちもベビーベッド寝室に置ければ
    いいんですが何せものが多くて
    入らないんですよね(笑)
    なので頭の上に赤ちゃんの布団引いて
    そこで寝かせるのもありかな?
    と思ってます(^^)

    そうですよね生まれてみないと
    なんとも言えないですね!😫💧

    • 11月22日
初めてのママリ

寝室でダブルベッドで川の字になって寝ています!
ベビー布団をリビングに置いていますがほぼ使わずです^^;

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    生後0ヶ月から川の字で寝てますか?
    その際仕切りとか赤ちゃんのための
    布団とか敷かずそのまま寝かせてますか?✴️

    なかなか使わないことも多いみたいですよね‼💦

    • 11月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1ヶ月までは実家に帰っていたので和室にシングル布団とベビー布団をひいて寝ていました♪
    ダブルベッドで一緒に寝るようになってからは特に仕切りも何もないです!

    女の人は赤ちゃんの泣き声に敏感になるらしいですけど男の人はそうじゃないみたいで、実際旦那も夜中にギャン泣きしている息子に何も気付かずぐーぐー寝ていました、、😱w

    • 11月22日
  • なな

    なな

    そっか!里帰りがありますもんね😆💦
    しきりもなくて、赤ちゃんに当たったり
    思わぬアクシデントはないですか?😫💧

    旦那さんすごい,,,(笑)よほど疲れて
    いるのでしょう😂💨
    うちも割りとそのタイプな気がしますが💦

    • 11月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今のところアクシデントはありません!笑
    なんか、ママダンス?といって赤ちゃんを寝相でつぶさないようにお母さんは寝ていても自然と赤ちゃんを避けるようになるらしいです😳本能ですかね🤤

    よほど神経質でなければあまり気が付かないかもしれませんね!💦

    • 11月22日
  • なな

    なな

    ママってスゴいですね‼😲
    本能ですよね完璧に!
    あたしも寝相悪くはないですが
    よく動く方なので怖くて
    一緒に寝れるのか心配です😫💧
    赤ちゃんだけふたりの頭の
    上に置こうかと思うくらいです😓

    逆に神経質で怒鳴られても
    イヤですもんね😰💦💦

    • 11月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私、自分ですごい!って思ったのが、旦那が息子のほうに向かって寝返りをうとうとした直前にパッと目が覚めて息子をガードしたことがあります(笑)
    狭いベッドなので寝ていても気を張っているんでしょうかね😂

    • 11月22日
  • なな

    なな

    それはねえ、はるかさん凄い!
    なんてゆうのでしょうね💨
    そうゆう奇跡みたいな事って
    ホントにあるんですよね😲✨

    ダブルってシングル2枚分ですよね?😄

    • 11月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そのときは夜中に一人で感動しました(笑)
    ダブルはシングル2枚分よりも少し小さいです!😱ちなみに横140縦200です😅

    • 11月22日
  • なな

    なな


    ママ偉大ですね!
    一人拍手する(*´ω`*)!!

    シングル2枚敷いてるので
    間が隙間になっててそこに
    👶置くのも可愛そうだなと
    思ってます‼最初はあたしが
    間に入ろうかなと思います😂

    • 11月22日
EHまま

私は寝室のセミダブルの隣に子供用の布団敷いて寝てましたよ💡
今は私と旦那の間で寝てますが、旦那の寝相が悪いので私寄りにして寝てます‼️

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    子供用の布団いいですよね、
    今結構検討中でして(*´-`)
    旦那さん寝相よくないので
    端に寝かせようかなと思っては
    いるものの、寝室狭すぎて
    ベビー布団は、置くスペース
    ないんですよね(笑)😆💦💦

    • 11月22日
deleted user

寝室に私と子供、リビングのソファベッドに旦那が寝てます🙂子供はベビーベッドで、私は床にお布団です😴
子供の世話で仕事の旦那を起こしたら可哀想だから、と言いつつ、いびきうるさい旦那を追い出しました👌(笑)

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど!逆に旦那さんに
    リビングで寝てもらうとゆうね!😂
    確かにそれもありです、、、
    迷います😆💨💨

    ごめんなさい旦那さん(笑)
    最後の文笑いました(笑)
    👌←www

    • 11月22日
pooh.h

私もリビングのベビーベッドのそばに布団敷いて寝てました😃
旦那さんは仕事に備えて寝室でグッスリ寝てもらうために🎶

今は夜割と寝るようになったので、寝室に布団敷いて一緒に寝てます。
リビングのベビーベッドは日中遊んだり、オムツ交換の時に使ってます😃