※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
ココロ・悩み

ママ友Aとの遊びの予定が変更され、ママ友Bに誘われた女性が、自分が嫌われているのではないかと心配しています。

ママ友についてです!回答よろしくお願いします😫✨

先週の話ですが、ママ友Aと遊びの予定をたててました。私が「来週金曜日は?」と聞くと
『旦那と用があるから…その次の金曜日は?(平日休みの旦那さんです)』と言われ、今度は私に予定があったので、「また予定を確認して遊ぼう」と日程保留のまま、その日は別れました。

そして今日、ママ友Bに偶然会って話の流れで『金曜日にママ友Aが遊びに来るんだけど、一緒にどう?』と言われました…。
私が断られた金曜日です😣
私にはすでに別の予定が入ってたので断りましたが、たぶん私を誘ったことをママ友Bはママ友Aに伝えると思います😰

私、ママ友Aに嫌われてるんですかね?💦次にどんな顔して会えばいいのか悩みます😣

コメント

ゆほま

Bママさんと会うんだと言えなかっただけじゃないですか?💦
私もそういう時仕事とか旦那使っちゃいます💦

• みぎみぎ

みぎみぎ

そうなんですか😣なんで言えないんでしょうか…?💦
    3人で遊ぶのは嫌なんですかね?💦

• 11月22日
  • ゆほま

ゆほま

私は大勢が苦手なのと、人を誘うこと自体苦手なので・・・😭
    ママ友と遊ぶことを別のママ友には言い難いです😭💦

• 11月22日
  • みぎみぎ

みぎみぎ

遅くなってすみません💦
    そうなんですね!そういう方もいるんだなと分かって良かったです😊回答ありがとうございます✨

• 11月23日
はなつな

わー、そういうの凹みますよね💦
AさんとBさんはどこで遊ぶ予定だったんでしょうか。
例えばBさん宅だとすれば、独断でAさんはみぎみぎさんを誘えないので、とっさに嘘をついちゃったとか?
何か理由があって誘えなかったのでは?
嫌われているならその次の金曜はー?とは言わないと思うので^^;
でも、嘘を付かれた以上、次会うのは気まずいですね💦

• みぎみぎ

みぎみぎ

はい…凹みます(;_;)
    ママ友Bさん宅で遊ぶ予定だそうです!確かに独断で…というのは納得できますね!!!
    そうなんですよ…むこうからも誘ってくれるから嫌われてはいないと思うのに…と言う感じで(*_*)疑心暗鬼になってます。。。

遊びの約束も、いつにしようって連絡しづらくて💦向こうからの連絡を待ってみようかな😅

• 11月22日
sunny

もしかしたら最初から予定が入っていたのかもしれないですよ。

一番考えられるのは、Aさんは、あんまり他のママと遊ぶ予定をいれているのを言わないタイプの方かもです。

他のママと先に遊ぶ予定が入っていることをもし知ったら、遊ぼうとしていたママが、とても寂しい気持ちになるんじゃないかなって思う方もっていると思います。そう考えたらとても優しい方じゃないかなって思いますよ😃

なのでとっさに旦那と...って出てしまったのかもしれませんよ。

なので気にしなくても大丈夫だと私は思います👍😊

• みぎみぎ

みぎみぎ

確かに!moaさんもとっても優しい方なんでしょうね!そういう考え方ができるの、とても尊敬します!
    私は嫌われてるのかな…と卑屈になっちゃって😫
    気にしないのが1番ですよね!自分のメンタル弱すぎて、ほんと嫌になります😢

• 11月22日
ちゅたろぅ

2人で遊ぶのが好きなんじゃないですか?!
私もそうなんですけど、3人以上だと苦手です。笑

それぞれは好きでも、一緒になると気を遣って話しにくいとか(^^;;

• みぎみぎ

みぎみぎ

そういう事もあるんですね!
    みんなでワイワイのほうが良いかと思ってました💦
    確かにママ友Bさんと遊ぶって言ったら、なんとなく私も誘わなきゃになりますしね😅

• 11月22日
フリード

旦那との予定がなくなった所にBさんとの予定が入ったんじゃないですか?
私は旦那の仕事が不定休なので予定が変わることがよくあります(-.-)

• みぎみぎ

みぎみぎ

確かに旦那さんの予定が変更になったのかも知れないですね!
    でもそしたら、私を誘ってくれれば良かったのにな…と悲しい気持ちになっちゃって💦

• 11月23日