※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の洋服についてです。セパレートタイプがいいとのことですが、どうゆう物を着せていますか?足が寒そうで、ズボンは何センチがいいでしょうか。

生後6ヶ月頃の洋服についてです。
動きやすい服とゆう事で、カバーオール以外の物がいいと育児書に書いてありました。セパレートタイプがいいとの事ですが、まだこの月齢のセパレートってあまり売ってない気がするのですが、どうゆう物を着せていますか?
ロンパースだと足が寒そうで、ズボンを着せるにしても、ズボンは何センチの物がいいのでしょうか。
教えてください。

コメント

ふーこ

70~80サイズで裾や袖は捲ってますよ😊
80だとブカブカなものもありますが、探せばセパレートも色々なものありますよ✨
女の子は、選ぶ幅が多くて悩みまくりです😅

• ゆき

ゆき

そっそうなんですね‼️
    選ぶ幅が多いなんて、一つも探せてない自分が嫌になります😭
    袖捲りなんですね、なるほど!!

• 11月22日
みは

70まだ大きいですか?
日本のものはセパレートは70からが多いですが、GAPやH&Mなど海外のものは新生児用からセパレートの服たくさんありますよ♡

• ゆき

ゆき

64センチなので多分大きくないです、体重7.3キロもありますし😭
    海外もの、そうなんですね!
    皆さん色々おしゃれでなんだか落ち込みます…

• 11月22日
  • みは

みは

うちは月齢は上ですが今7.5kg, 67cmくらいで70と80着てますよー!
    70になれば日本のものでもサイズありますよ!

• 11月23日
Reeeeee

来週で6ヶ月です☺

お出掛けするときはもうほとんどセパレートです‼✨

部屋着や寝るときなどはカバーオールが楽なのでまだ着てますが…

男の子なのでGAPが多いです✨
70~80を着てます✨

パーカー×シャツ×スウェットパンツ

Gジャン×ロンT×コーデュロイパンツ

とか着せてます‼

• ゆき

ゆき

たしかに支援センターだとセパレートの子が多かったです!!皆上の月齢でしたが…
    すごいコーディネートで目が回ります💦💦凄いっ!!

• 11月22日
aaaiii

うちは長袖ロンパースをお腹がでないように中に着せて、その上は80センチのセパレートです🙌80センチが1歳半くらいまできれるとのことなので、セパレート買ってます☀️
カバーオールはおしゃれなのを除いて、どうしても寝間着にしか見えなくて部屋着です😁

• ゆき

ゆき

そうですよね😣寝間着ですよね…
    うちの子支援センターにカバーオールの寝間着みたいので行かせてしまっていて、周りの子皆年上でしたがカバーオールの子居なくて…
    なんだか恥ずかしくて落ち込みます…
    洋服まで気が回らなくて寒くなきゃいいや程度だった自分が…
    セパレート見て見ます、教えて頂き、ありがとうございます!

• 11月22日
  • aaaiii

aaaiii

こないだ健診にいったときはセパレートがあまりいなくて、カバーオールがいいのかなとちょっと思いました😣恥ずかしくはないですよ🙆

• 11月26日
  • ゆき

ゆき

お優しいお言葉ありがとうございます😣

• 11月27日
のりぞ〜

私は逆にカバーオールは今しか着れないって思って、積極的に着せてます😊
赤ちゃんぽくって可愛いから😍

• ゆき

ゆき

可愛い😍
    そうてすね!
    うんうん、そう思っていいですね😊

• 11月23日
カリブ

6ヶ月の娘です。
うちの娘は65センチ、6.4キロくらいの小さめですが、お出掛けの時だけ、セパレートを着せてます!
海外メーカーは67センチサイズが多いので、今ぴったりです!
プチバトーが細身で今のお気に入りです!

• ゆき

ゆき

プチバトー!
    ありがとうございます!
    のぞいて見ます😍😍

• 11月23日
きしゅけ

セパレートは80からたくさん売ってる印象かな、、
うちも最近になり80のセパレートタイプで買うようになりました
肌着はロンパースタイプで
(もぅ買ってしまってたのと、お腹も出ないから良いかなと)
その上にトレーナー、ズボンとか着せてます☺️
あまりにもサイズアウト早いので少々大きめでも気にせず、裾折って着せたり🎵
お子さんのタイプにもよるかもですが、よく動くようになるとカバーオールは本当に着せにくいです(笑)
どっか行こうとするのでボタンがなかなか閉めれない、、
セパレートだとうつ伏せの状態でもどうにか着せれます🙆
そうなるとカバーオールこんなに買わなきゃ良かったー!ってなるかもしれないです

• ゆき

ゆき

カバーオール追加で二枚買っちゃいましたー😭2枚しか持ってなくて。
    セパレートの80を買ってるとのことで、私も真似させてもらおうかと思います。
    男の子はズボン、トレーナーの子おおあですよね😳女の子もそうなのかな?
    ありがとうございます😊

• 11月23日