※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けて泣いたのは注射を打つ時だけで、他は泣かなかった。皆さんの経験はどうでしたか?

2ヶ月になって予防接種受けましたB型肝炎ヒブロタ肺炎球菌の4種類です
注射を3本打ったのですが、針を打つ時だけ泣いてそれ以外は、泣かなかったのですが
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

私もその四種類受けました。
泣いたのはうちも注射するときだけでしたよ\(*¨̮*)/
打ち終わったらケロッとして抱っこしてニコニコしてました♩
ロタも美味しそうに飲んでました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

ちょすけ

3ヶ月の女の子のママです!
2ヶ月の時も今回3ヶ月のときも
ヒブ肺炎球菌ロタ
うちは3種類のロタは飲み薬なんで
注射は2本でしたが
打たれるまで寝てて
針打たれて起きてギャーって泣いたと
思ったらすぐ泣き止んで
また寝てしまいましたww
泣く子はすごい泣くみたいなんで
痛みに強いのか
まだよく分かってないのかもしれないですね(ノ´∀`*)

405

うちも、案外けろっとしてました。
針を刺す時は、さすがに断末魔のような泣き声をあげてましたが、終わると、「泣いてないお(`;ω;´)」みたいな顔して唇を噛んでるのが、かわいかったです笑

夜に思い出し泣きをすると聞いて、びくびくしてましたが、疲れたのか注射の日はぐっすり寝ます(^^)

みそらつき

まだまだ赤ちゃんは、何をされてるのか分からないようで、注射されて泣いても、抱っこされたら泣き止みますよね〜。でも2歳ぐらいからは、何をされるのか分かるので、かなり長泣きします。小2の兄は、もうインフルエンザの予防接種を怖がってます(^^;;

ayapyn

うたもそんな感じでした!
針が入ってる間だけ泣いてる感じでした!

ひよこ

息子は機嫌⁈なのか、
針を刺された時だけ泣くか
先生を睨みつけて(笑)泣かずに我慢するって感じです(・ω・)ノ

初めての予防接種の時はギャン泣き覚悟で行ったのですが、案外終わった後もケロっとしてたのでそれ以降の予防接種も安心して行けました◡̈♥︎