※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
お金・保険

旦那さんの年収は400万円。神奈川県在住。時短中で自身は200万円。2人目は厳しいか。

旦那さんの年収いくらくらいですか?
うちは32歳400万。神奈川県民。です。
手取りにしたら…
わたしは時短中で200万くらい。
2人目は厳しいですかね…

コメント

mtomatod

同じような感じで3人います。でも、どうにかなるっていうかする!って思ってます。

• すし

すし

返信ありがとうございます!
    たしかにどうにかする!ってなりますよね。やはり子供は2人はほしい(^ ^)

• 11月22日
  • mtomatod

mtomatod

なんで、大変なんだろう!?むしろ疑問です😫💦マイホームもあり、車もあり、収入はそんなでもなくても、貯めていけばいいし、そんなきついですかね!?

• 11月22日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

同じく神奈川県民
主人、32歳年収650万
私、専業主婦
世帯収入てきにはすしさんといっしょくらいですね。
2人ならなんとかなりますよ!てかそんなに世帯収入なくても2人お子さんいる人ってたーくさんいますよ!!
うちなんか3人です。
確かに裕福ではないですが、子供の分だけそれだけの幸せがあります♡
お金はなんとでも作れますが、子供は授かりものですからはあとからあの時もぅ1人産めば良かったと後悔ないように思います。
兄弟とても可愛いですよ♡

• すし

すし

ありがとうございます!
    そうですよね、後悔はしたくないと思います。色々考えると不安に思うことがありますが、実際授かったらがんばろー!って思うし幸せに感じるとおもいます!なんとかなるって。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月22日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

不安です!すごく!笑笑
    もぅ毎日不安です…
    でも末っ子可愛すぎです。
    そしてお兄ちゃんお姉ちゃんがとても優しく頼りににり、末っ子はきっとこれからずっと兄姉を頼りに出来るいい環境だと思います。
    兄姉もとてもしっかりしました。

親の方が先にいなくなるので、その時、すべてを背負わせるのも辛いしそんな時兄弟で助け合ってほしいと思います!
    もし授かれましたら今より賑やかな家庭になると思いますよ♡

• 11月22日
yukkan

我が家は 旦那27歳 470万
私(育休中ですが)24歳 150万
です。
育休中なので、現在は収入0ですが(事情があり育休中は支給なしです)
若干キツいぐらいでどうにか生活してます!

• すし

すし

うちは、世帯収入600万。やはりキツイですね>_<

• 11月22日
まぁ

今年は復帰したので世帯年収700は超えますが、二人目は無理だと思ってます。

• すし

すし

やはりそう思いますよね(´;ω;`)
    差し支えなければ何県にお住まいか教えていただけますか?

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

埼玉です。
    東京に隣接してる市です。

• 11月22日
  • すし

すし

ありがとうございます!

• 11月22日
たぬちゃん

都内で主人33歳で680万くらいで私は専業主婦です。

今妊娠中で専業主婦なのですが、やっぱり主人の給料だけだとキツいなぁと思う事あるので1人だけかな?と思っています(;o;)

• すし

すし

コメントありがとうございます!

• 11月22日
みし

不安ならばファイナンシャルプランナーにライフプランを試算してもらったらいかがですか😃?
今の貯蓄額や住宅状況にも依りますが、子供二人は無理ではないと思いますよ😃

• すし

すし

なるほど!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月22日
すし

度々返信ありがとうございます♡そうですよね、わたしもきょうだいがいるので、やはり将来のことも含めて、ほしいなと思います!

うちは子供3人で夫の年収500万、夫婦合わせて世帯収入900万です。
ちなみに小中公立しかないような田舎で同居しておりローン等ないです。保育料も無料です!

先日こちらのカテで質問したのですが、やはり厳しい意見もありました( ; ; )子供を大学までと考えたら私立や下宿は無理ではないかと言う意見もありました。
年収1000万で子供1人で限界という方もおられるようで、どれだけ子供に投資するかにもよりますが、お金がなく子供に不自由な思いをさせないよう頑張って働かなくては…と思ってます。

色んな意見をもらい主観ですがお住まいが都会なだけにお子さん2人はギリギリ難しいかどうか…というラインなのかもしれませんね(>_<)

すーじー

うちは2人ともフルで働いて年収1000万いかないくらいですが、2人でギリギリかな…と悩む感じです。
お金がなくても幸せ、兄弟がたくさんいることはお金には変えられないという考えもあるかと思いますが、それで子供に不憫な思いをさせてしまったら元も子もないかなと思います。
今後世帯年収によるかと思いますが2人はギリギリのラインかと思います😞

まい

ウチも神奈川です。
夫32歳 450万くらい
私は27歳550万くらい

旦那のお給料は生活費でほぼ無くなってしまいます(;o;)

とまとん

うちも旦那450万くらい、
わたしは200万くらいです!
でも子ども3人ほしいと思ってます!
ここの返信を読んで意外とシビアなんだと、
自分が甘すぎるのか?と不安になりました😫
でも3人ほしいと思います!
そろそろマイホームも買おうかと検討中です。
そんなにきついんですかね💦
でも私もなんとかするしかないのかなと
思ってます(^^;
ちなみにフィナンシャルプランナーに
相談もして保険を見直して
余裕ではないけれどなんとか
3人でもやっていけるって言われましたよ☺

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

全然いけると思います。
旦那26歳、年収約400
私はバイトで月々5万の収入しか
ありませんがなんとかやってけています。まぁ楽な生活とは言えませんが、、。来年から上子達が小学生になるのでちょっとビクビクしてますが(笑)

おにぎり

旦那が27歳 年収400万
私が20歳 年収100万で同じく神奈川県民です。

私も二人目を悩んでいます。
きょうだいがいたとしても、将来奨学金を借りさせるのは可哀想かな…と思ってしまって、二人目にはあまり前向きになれません…。