※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

11カ月の男の子にはおしりが隠れるコートが実用的ですか?立てるようになったら歩き始めるかもしれません。長いとしゃがむと汚れやすいか、チャイルドシートに載せにくいか心配ですか?

11カ月のまだ歩かない男の子におしりがギリ隠れないくらいのコートは今年の冬に実用的じゃないでしょうか???
多分立つのができるようになったらのでお正月頃には歩き始めるんじゃないか?と思っています。そして折り返しても可愛いデザインなので大きいサイズを買って来年も着せようと思っています

でも長いとしゃがんだ時に汚れやすい???
チャイルドシートにそのまま載せにくい???のでしょうか???

コメント

COCORO

コート着たままは🧥チャイルドシート難しくないですかね?私の使ってるチャイルドシートだけかも?しれないですが…暖房入ってるから車の中ではコート着なくても良いかな?とも思っちゃいましたが👌

我が子はお尻まで行かないものを着せてます。コートじゃなくジャンバーやダウンですからコメント対象外かもですが😅💦

9ヶ月から歩いてますが…足回りにあまり色々ない方が初めは歩きにくい、立ちにくいかな?と思われますよ♡

私は来年はまた買ったらいーかな?と思ってますので😃👍動きやすそうな感じでジャストサイズで買ってます。袖はどーにもならないので…曲げてますけどね

  • みーこ

    みーこ

    9カ月から歩いてるんですか!!!?すごい早いですね!!
    じゃあもう靴も二個目くらいですか?
    だいぶしっかり歩けそうですね✨

    ジャストサイズでも袖長いんですか?うちは80がジャストなんですが、いくつか着せてみた80が袖がぴったりで…
    店員さんと「これだけぴったりだと90と悩みますね…80で今年ぴったりだけど、90で少し袖おれば中にも着込めるし、来年も着れるし…」って言われて余計に悩んでます😅

    コートだとお尻まで隠れて温かいからいいけど、ジャンパーやショートコートの方が短くて動きやすいけどお腹寒いかなーとも思ったりで、どっちにしようかも悩みます

    保育園に来月頭から通うのですが、家から車で7分の短い距離なので、暖房で温まる前に着いちゃうんですよね😅保育園の駐車場からお部屋も1分くらいだから、無くてもいいか!!?くらいでもある…

    とにかくもやもやしまくってます

    • 11月23日