※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについての相談です。5ヶ月の赤ちゃんにプレゼントするか悩んでいます。自分たち親が買ったクリスマスケーキを写真に残す予定。じいじばあばからのプレゼントはあるかもしれないが、自分たちも何か贈るべきか迷っています。

クリスマスプレゼントについて。
クリスマスの頃には5ヶ月になるのですが、皆さんならクリスマスプレゼントってしますか?
一応クリスマスケーキは買って(と言っても食べるのは私達親だけですが💦)写真を撮ろうと思っています📷
正直5ヶ月ってクリスマスプレゼントあげてもわからないだろうし、息子にクリスマスプレゼントって言っても結局使うのは私たち親だしなーと思って😅
両方のじいじばあばからはなにかしらクリスマスプレゼントが来そうな気がしてて、それはありがたいし別にいいのですが、私たち親も息子に何かした方がいいのかな?と思いまして…
皆さんはなにかプレゼントされる予定、もしくはこれくらいの月齢の時にされましたか?

コメント

ゆず

主人と話し合った訳ではないですが、うちもクリスマスプレゼントはしないと思います(^^)

親戚のお下がりでもらったサンタさんの服を着せて、ケーキは私たちの分用意して写真は撮りたいなと思ってますが、それくらいの予定です(^^ゞ

とあ

うちは離乳食の時用にベビーチェアと離乳食グッズをじいじ達にお願いしました!
今はまだプレゼント貰っても分からないし私達が赤ちゃんのために使うものでいいかなと思います💗あとはおもちゃですかね!プレイマットとか?

ぺぺ玉

うちはぬいぐるみをあげようと思ってます( ^^)
サンタの服着て写真に収めるくらいしかしませんが、記念に✨

COCORO

前日子どもがプラスティックのタンスを倒して壊してしまいましたので💦

キチンとしたと言うと語弊がありますが…木製のタンスを購入!
名目ではクリスマス🎄プレゼントです🎁夢がないけど…ないと困るし😭

ケーキは🍰一歳の誕生日に作ったケーキの食いつきが良すぎた為…

旦那さんが手作りしなよーとうるさいので😳👌赤ちゃん用の粉でホットケーキとヨーグルトを使って手作り予定です♡

私の誕生日でもあるので…なんなら旦那さんに手作りしてもらいたいものです😅

あとは…絵本が大好きなので❤️増やしてあげたいなーと思ってます!

絵本なら長く使えるし子どもさんも喜ぶかな?と思いました😝ステキなものが見つかると良いです」

かーちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
また、まとめてのお返事でお返事ですみません🙏
旦那と話した結果ケーキだけ買って記念に写真撮るだけでいいでしょー!ってことになりました😅
両方のじいじばあばからベビーチェアと&スイマーバとB型ベビーカーのプレゼントがあるのでクリスマスプレゼントはそれだけでいいよね〜となりました😂
来年のクリスマスは1歳5ヶ月なので欲しいものも言ってくれるかな〜?と思っているので、私達からのクリスマスプレゼントは来年の楽しみにとっておきます😊
皆さんご回答ありがとうございました✨