※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。病院で薬をもらいましたが、体温が上がっているため心配です。熱が出たら緊急の病院に行く予定ですが、熱対処方法がわからず不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3カ月で熱や風邪ひいた方いらっしゃいますか?

昨日から咳がでてて今日小児科にいったら軽い風邪と
いわれて薬をもらい帰ってきました。
家帰ると鼻水もでてきていつも36.5度くらい(毎日一回は測ってます)の体温なのですが今日は37.1度くらいあります。

病院からは38.0度以上になったらと食欲がなくなって
きたらきてといわれました。

気のせいかいつもより食欲ない気がするし赤ちゃん体温
高いといっても心配です。

今日の夜熱出たら緊急の病院行こうと思うんですが
熱出てきた場合どのように対処すればよいでしょうか…
熱さまシート貼るなど…初めての子で初めての風邪
なのでわかりません。

経験ある方教えてください😭!

コメント

みちゃり

我が家は2ヶ月で風邪を引かせてしまいました😭💦
薬といっても効かないですよね💔
我が家では鼻吸い取り器が大活躍してます‼︎鼻水が喉に落ちると咳の原因になるのでなるべく取れるだけの鼻水は取ってあげてます‼︎

• L

L

生後半年まではあまり風邪をひかないと聞いていたので少し安心してました😭そうなんですね、ちなみに何の鼻吸い取り器つかってますか?

• 11月22日
のん

赤ちゃんの平熱は36.5から37.5℃くらいなので38℃以上と言われたんでしょうね゜:。* ゜.
熱さまシートなどはまだ貼らなくて大丈夫だと思います。
もし、気になるのであれば、#8000の子供救急電話で相談した方が早いかもですよ゜:。* ゜.
適切な対処なども教えてくれると思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• L

L

生後3カ月はまだ体温定まってないのでしょうか?😖💧
    そうですね!電話してみます☎️

• 11月22日
  • のん

のん

確か、1歳半くらいまで体温高いはず!!3ヶ月はまだまだですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月22日
  • L

L

そうなんですね!少し安心しました😞ありがとうございます😊

• 11月22日
2児のママ

わたしも3ヶ月で風邪ひいて熱はありませんでしたが、喉が赤く咳と鼻水で予防接種2回断られました。鼻水は吸引してあげて言われました 熱ある時は冷やしたタオルなど首と脇にあててあげてください言われました👶🏻👍

• L

L

そうなんですね😭みててかわいそうで…ちなみに何で鼻水すいとってあげてますか?
    参考になります!熱出てきたらやってみます!

• 11月22日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしは最初口でやったのですがなかなか吸い取れず濡れたタオルで鼻の穴いれて何回か鼻水取ってあげてました👶🏻病院では吸い取り機してあげてゆわれたけど鼻が傷つくらしく…😥
    わたしは吸い取り機みたいなやつ使ってませんでした!!風邪うちは長引いて2週間位風邪ひいてました😥

• 11月22日
  • L

L

参考になります!
    そうなんですね(;_;)やってみます👍二週間長いですね…二週間ずっと家にいました?😞

• 11月22日
  • 2児のママ

2児のママ

買い物とかではでかけちゃったりしてました😥あたたかいところにはいさせてました!

• 11月22日
  • L

L

ですよね…スーパーとかいかなきゃですしね😖参考になりました!ありがとうございます!

• 11月22日