※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

息子が1歳4ヶ月でまだおっぱいを欲しがり、二人目を欲しいと考えているが、授乳中に妊娠は難しいか相談したい。授乳中に妊娠した方、授乳を辞めた方がいるか知りたい。

初めて質問します
保育園にも通っていてご飯もしっかり食べるんですがまだおっぱいを欲しがります。息子は一歳4ヶ月です。

でも最近二人目が欲しくて🤦‍♀️
授乳してたらやっぱり妊娠は難しいですよね…?

授乳中に妊娠した方はいらっしゃいますか?
それから、もし妊娠された方は授乳はすぐ辞めましたか?

コメント

なっちゃん

授乳中に妊娠して割とすぐ辞めました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信ありがとうございます!
    やっぱりすぐ辞めた方がいいんですかね😭
    頑張ります!!

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

子宮収縮とかするから、辞めるなら早めにやめた方がいいですよね!

けど、夜泣いたら添い乳とかしてました😭

• 11月22日
mi

授乳中に妊娠しました!
その後断乳がんばりした。
添い乳での寝かしつけの癖がついてたのと遊びのみが激しくやめようと思っていたので丁度よかったなっていう感じです💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信ありがとうございます!
    私も同じです😭辞められるのな不安なんですけど頑張って断乳させてみます…😭

• 11月22日
みみ

授乳中に妊娠しましたが、1歳近いこともあり、そろそろやめようと思っていたら、私の体調不良を感じとってくれたのかとったのか勝手に卒乳してくれました✨
結局10wで流産してしまいましたが、排卵していれば妊娠すると思いますよ😊