※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

ベビーチェアの使用色と使い心地についての参考をお願いします。

こんばんは!!
離乳食用のベビーチェアを購入しようと思っています!
画像のベビーチェアを使っている方いらっしゃいますか??
どの色を使ってますか??また、使い心地はどうでしょうか(*´-`)??参考にさせてください!

コメント

まるるaaa

中古で買ったので全く同じではないですが、そっくりのやつを使ってます。
色はブラウンです(木目そのままの色)。

付属のテーブルは外してしまって、家のダイニングテーブルに直付けして使ってます。
そのほうが子供がすぐ隣に来るので給仕しやすかったです。
但し、熱いスープなどがある場合は注意が必要です(うちは柔らかい素材の紐状のものを子供の周りにだけ置き、防波堤のようにしてます)。

似たものでベルトが固い木製のものもありますが、テーブルに付けるのと、子供が大きくなると自分で階段のように上れるので、柔らかいベルトのタイプ・テーブルを外して使う、が便利でした。
1歳~3歳の今もまだ使ってます。

あ、ベルトは毎回きちんと止めてあげて下さいね。
ステップが浅いので、腰を浮かせたり背中を反らして暴れたりすると、段から滑り落ちます(^^;
うちもふざけて滑り落ちてテーブルにあごをぶつけたことがあるので、ベルトは大事!です。

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    とても詳しく教えていただきありがとうございます〜😭✨3歳でも使えるんですね🌸長く使いたいなぁと思っていたので、ありがたいです!!
    たしかに、、飲食店などで似たような椅子があったのですが赤ちゃん滑り落ちそうになってるの見たことあります💦危ないですよね!ベルトきちんとつけます!!
    参考になりました🌸ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月23日