※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

義母が最近、メールで孫の漢字を間違えるのですが皆さんなら伝えますか?…

義母が最近、メールで孫の漢字を間違えるのですが
皆さんなら伝えますか?(・ω・;)

例えば、
○真衣ちゃん
✖︎麻衣ちゃん

みたいな間違え方です。

たぶん、一度間違えて打って
予測変換ででてきたのを
そのまま使っているのだとは思うのです。

そんなに頻繁にメールしたりしませんが
最近のメールで間違いが目立ちます(⌒-⌒; )


一応、お返事のメールで
漢字を強調したりしていますが…笑
ずっと前から間違えているので
今更指摘しづらかったりもします…。




コメント

deleted user

私だったらしばらく様子見て、次に会ったときにかるーく言います😄
文章だと変なふうに捉えられたら困るので…

s

直接いいます( ˙꒳​˙ )

deleted user

そっとしておきます。
うちは孫二人しかいないのに言い間違えも多いので、年齢のせいかな…と思っています😅

はなまる子

変換間違えならまだいいです!!うちは本気で間違ってたので親戚からのお祝いやお年玉など名前が間違ってて軽くショックでした😰
嫁の名前も間違えてるし!覚えてくれなくても良いと思ってしまいます。70 歳の義母です。名前はカタカナで、メール文は理解不能です😭

basil

私なら主人に直接言ってもらいます!
そー言えばたまに間違ってるけど、うちの子〇〇だから!みたいな。

m*

そっとしておきます。
携帯の操作が苦手なのかな…ってことで。

まっこ

私はひたすら『真衣ちゃん元気?』ときたら『麻衣は元気ですよ~』『麻衣は…』とひたすら正しい漢字で返してました。
それでも気づかず『真衣ちゃんにお祝いおくったよ~』とかくるからイライラ。
挙げ句『●●(私)ちゃん、間違ってるよ』

…我が子の名前間違えるかぁ💢💢💨
間違ってんのはテメーなんだよ気づけよ💢💢💨❗

って感じで本当最悪でした。
旦那に言ってもらいました。

  • けいこ

    けいこ


    横から失礼します!
    思わず笑っちゃいました😂

    我が子の名前、親が間違えるはずないだろ!!って、腹立ちますよね。
    そこまで何を根拠に、自分を疑わないのか…

    • 11月22日
  • まっこ

    まっこ

    笑ってもらってよかったです(笑)

    正しいのは自分、そっちが間違ってるよ~ってかんじで、指摘しても耳から耳へ、よくぞそこまで華麗に流せるね…ってくらいスルーです💧(´Д`|||)

    • 11月22日
  • けいこ

    けいこ


    華麗なるスルー力😅

    ご苦労あるかと思いますが、そのスルー力は、どこまで発揮されるか、楽しむしかないですかね💦

    • 11月23日
  • まっこ

    まっこ

    本当、そこは見本にしたいくらいです。

    息子たちに『それ😋でしょ!?』と聞いてきて『うん…』と適当に答えられただけで

    =大好物❗

    になっちゃうんです。
    『いや、別に大好物でもないけど…』と本人たちいってても『えー?大好物だったでしょー?』と認めません。

    子供達が飲むような『マミー』ですら、30過ぎの息子に『あんたこれ好きだったろ?』と。
    義母が退室したあと『こんなんちゅきなの~?』とバカにしてやりました(笑)

    • 11月23日
  • まっこ

    まっこ

    😋=美味しい

    です。

    • 11月23日
  • けいこ

    けいこ


    いやー、まっこさん、やっぱり面白い返しでいいですね🤩

    30過ぎのムスコに、マミーはないですね🤣

    それくらいの対応できるまっこさんだから、お義母さんとも渡り合えるんですね💗

    • 11月23日