※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で不安なことがあります。おっぱいを飲んだ後にゲップが出ないことや、モロー反射が気になります。赤ちゃんの様子についての体験談を聞きたいです。

産後20日の男の子を育ててます💓
初めての事ばかりで不安ばっかり(;_;)
ちょっとした事で心配になってしまいます(´・_・`)うちの子はおっぱいを飲んだ後、ゲップが下手で出ないから苦しいのか唸ったり、えずいたりします(;_;)最初はおっぱいあげるとすんなり寝てくれていたのですが最近はぐずぐずです😭赤ちゃんってそんなもんですか?😭モロー反射も凄くて心配です(;_;)すぐ苦しそうに見えたり心配症すぎてしんどいです。笑大丈夫な事、気をつけた方がいい事などみなさんの体験談など良かったら聞かせて下さい😭♥️

コメント

クックちゃん

こんばんは♡
二カ月の女の子の新米ママです!
私の子もげっぷがうまく出なくて吐いたりうなったりしてましたー😭心配になりますよねー!
夜も寝たかな?って思ったらグズグズで1時間おきにおきちゃったり😭私も新米ママですが多分赤ちゃんってそんなもんなんじゃないかな?って思いますー!
休めるときにやすんであまり考えすぎないで下さい♡

• しょこりん♡

しょこりん♡

コメントありがとうございます💓先輩ママさんにそう言って貰えてホッとしました(;_;)💓
    なんか本当に苦しそうで、このまま息が止まったらどうしようとか大袈裟な位に考えてしまいます。笑寝不足でイライラもするけどお互いに頑張りましょうね👯♥️ありがとうございました💓

• 8月27日
年子ママ

5ヶ月の息子ですが!!
月賦は下手でしたよ。月賦は
、5分背中こすってあげ、それでも出ないときは泣かせてから、もう一度、背中をこすると出る時もあります。
私の息子は、苦しいと顔を真っ赤にして大泣きするので、すぐ抱っこをして背中をトントンすると、出る時もあります。
しゃっくりをしてる時は、気がつかずに、月賦が出たんだよと、看護婦に教わりました。でも、心配なので背中に枕を置いて横向き寝かせてあげました。
もう、5ヶ月なのに抱っこをして欲しいと泣かれて、まだかぁっと言う感じで目で居ってきます。
慣れない事で不安ですが、赤ちゃんは敏感なので、ぐずぐずなのと抱っこして貰いたいだと思います。大変ですが頑張って下さい!!

• しょこりん♡

しょこりん♡

コメントありがとうございます💓ゲップのアドバイスありがとうございます(;_;)💓やってみます!本当に顔が真っ赤になって心配で心配で…笑過保護すぎますよね。笑しゃっくりも良くしててもしそれで出てるなら良かったです⭐︎😁5ヶ月だと少しはまとまって寝てくれますか?寝不足もかなり辛いですね〜(;_;)💓笑
    頑張ります💓ありがとうございました💋

• 8月27日
  • 年子ママ

年子ママ

色々試すと、これは行けるんだと思う時もあるので、赤ちゃんとママがやりやすいやり方を見つけて下さいね。混合なので、昼間は起きてる時間が長くなったので寝る前には、泣かせてミルクを飲み添い乳で寝かせます。だいたい長い時は四時間~五時間たまに、三時間ですがミルクを飲ませるとすぐ寝てくれます。
    寝てくれると助かりますよね!!

• 8月27日
りりぁ

うちももう2ヶ月になる娘がいます!
上の子もでしたが、ゲップでなくて吐いたりはしょっちゅうでした!たまに鼻からも同時に大量噴出してます(笑)
苦しくてグズグズ→眠たいのに寝れずグズグズ→動きまくって吐く…力入れすぎて吐いたり!
毎日です( ノД`)
着替えが半端ないです(笑)
全然普通なんで気にしないでください\(ˆˆ)/♡

• しょこりん♡

しょこりん♡

コメントありがとうございます💓わぁお!鼻からですか?
    私、そんなのパニクッてしまいます(@_@)笑聞いてて良かった。。笑私の息子もあーりさんが言ってるその循環でぐずぐずオンパレードです(;_;)あーでもコメント頂けてみなさんの意見聞けてホッとしてます☺️ありがとうございました💓気にせず子育て頑張ります💓

• 8月27日