※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

先日検査薬を試すと陽性が出たので、翌日産婦人科へ向かい胎嚢のみ確認…

いつもお世話になってます😊

先日検査薬を試すと陽性が出たので、翌日産婦人科へ向かい胎嚢のみ確認ができました。
まだ赤ちゃんは見えなかったので来週また病院へ行く予定です。

みなさんならこの時点で義両親へ報告しますか?

今は旦那の実家の近くにアパートを借りて住んでて、わたしの実家は別の市になるので、上の子たちのこともありますし頼るとしたら主人の母親になります。
なので、万が一のこともありますし報告したとして義母だけに報告して義父や兄妹にはまだ伏せておくのが理想なんですが、義母にいうなら全員に言った方がいいのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

おさゆ🍵

わたしなら、母子手帳もらったぐらいに義母に言うと思います。

安定期になったら、義父や兄弟に言うかな🤔

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱそうですよね(´・ω・`)
    わたしもそうしたいんですが、実母には伝えたので主人が自分の親にはいって俺の親には伝えないの失礼だし早い方がいいって言ってきて、、、
    言いたいことはわかるけどなにがあるかわかんないしまだ早いと思って自分の気持ち伝えてるのにわかってくれなくて😓

    • 11月22日
あかちゃん

義家族なら万が一のことがあっても余計頼ることになるし家族全員その時点で話します(^^)
頼る事あるなら全員に言っておいた方が頼りやすくないですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    正直主人の兄妹とは面識もないんです(^^;;
    頼るとしたら日中検診のときとかなので、そのときはみんな仕事でいないし義母だけでいいかなと思ってました、、、💦

    • 11月22日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    面識がない人ならいいと思います。
    万が一とかなったら検診以外でも頼ることもあるし、その万が一の時に他の家族に言ったらいいと思います☆
    検診とかで頼るなら義母には今でも言ったらいいと思います☆
    頼らないなら言わなくていいと思いますが(^^)

    • 11月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    今のところ悪阻もなく、病院も地元の病院に行ってるので義母の出番はまだなんです笑
    でも主人は早めに言わないと急に言ったって親に失礼だとかって言ってきて、、、
    べつに報告したとこで今すぐ検診付いてきてくださいとかいうわけじゃないのに笑

    • 11月22日
deleted user

私は心拍が確認できたら義母に伝えました(*´-`)
義母に言えば全員に伝わるので 笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱ義母からみんなに伝わりますよね笑
    わたしもせめて心拍が確認できてから義家族に言いたいんですが、実母には伝えたので主人が自分の親にはいって俺の親には言わないの失礼だし早い方がいいって言われて、、、
    でも今全員に伝えるには早すぎるんですよね😓

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼っていうか、まだ不安な気持ちもあるし、そういう私の気持ちがまず先なんじゃないの?って思っちゃいますけどね、、(・∀・)つわりとかで、上の子をお願いするとかなら早めに伝えるべきかとは思いますけど…

    • 11月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ですよねー😓
    今は地元の病院に通ってるのでまだ義母さんの出番は無くて、つわりがあったとして預ける気はないのでまだいいかなと思ったんですけどね、、、💦

    • 11月22日
 バラカピ

心拍確認してからの報告がいいと思います。うちは今日母子手帳もらってきました。まだどっちの両親にもしらせてません。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わたしもそうしたいんです(´・ω・`)
    でも実母には伝えたので主人に自分の親には言ったのに俺の親には伝えないの失礼じゃないか?と言われて、、、
    みなさんならどうするのかなと思って質問させていただきました。

    • 11月22日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

心拍確認できて、妊娠確定貰ってから話しました(*˙˘˙*)ஐ
悪阻が酷くて、検診とかも子供を預けていたので…
サポートが必要になるなら早めに伝えといていいと思います(*˙˘˙*)ஐ

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やっぱそのくらいで報告しますよね!
    検査薬で陽性が出て、子宮外妊娠じゃないかだけ確認しておこうと思ってとりあえず病院行きましたがその時点で義父母にも伝えないと失礼だって主人に言われまして、、、
    今のところ悪阻はないしまだ義母の出番もなさそうなのでまだいいかなーと思うんですけどね😓

    • 11月22日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    胎嚢が見えただけだと、まだ中身が空っぽの場合もあるから確定じゃないのよ?
    ちゃんと赤ちゃんいるって分かってから伝えたいのって言ってもダメですかね?(´×ω×`)

    • 11月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    そのような感じで言ったのにわかってくれないんです😓
    ほんと頑固で笑

    • 11月22日
サリー

わたしの場合は、義両親と少し離れた所に住んでいたので、万が一何かあったら変な心配かけてしまうし、安定期に入ってから報告しようと思っていましたが、
心拍確認出来た後、
義家族とBBQの約束があり、つわりがキツくてドタキャンしてしまったので、その時に話しました。
義母に話したら一家中に伝わってましたw

心拍が確認できて初めて妊娠したという事になるそうなので、
子育てしながらは、大変でしょうし、心拍が確認出来たら報告していいかもしれないですね(*^ω^*)

もし、他の家族の方には落ち着いてからと思うなら、その旨を義母さんに伝えれば、きっと黙っていてくれるんではないでしょうか♡

報告した時の反応が楽しみですね🎵

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あらら、大変でしたね💦

    心拍確認できて初めて妊娠という言葉は理解してもらえそうです😍
    わたしも説明が下手なのでうまく伝えれなくて納得させれなかったんですよね😓

    今度何か言われたらそう伝えてみます!
    ありがとうございます♪

    • 11月22日