※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
雑談・つぶやき

旦那の親には不満をズバッと言えるのに保育園のママ友にははっきり言え…

旦那の親には不満をズバッと言えるのに保育園のママ友にははっきり言えない自分にイライラ!
保育園のママ友にもイライラ!

今年から仲良くなったママ友はシングルで身体だけの関係の人がいて夜中その人とエッチするのに、子供を2時間ほど家に置いて近所の公園でやったり、泊まりに来はる時子供が邪魔だからその時は保育園のお友達の家に泊めさせたりなんです。
普段から自分の家に保育園の友達を泊めて、いざ自分が泊めさせたりしたい時に泊めさせてるんです。本人から聞きました。おそらく私以外にこんな話してないと思います。今まで10人くらい泊めたそうで家に遊びに行ったのは20人ほど。

妊娠中にそんな事とは知らず一度泊めさせてしまったんです。断ってもしつこく来て欲しいと。

泊めてから子供同士仲良くなり過ぎて、その子供が毎日のように家に行きたい行きたいと言います。

私は他人が家に入るのが無理でましてや子供なんて汚されたり足も汚いしその子は声でかいしうるさいし赤ちゃんもいるし絶対だめです。
お行儀の良い、ちゃんとしてる子は何度か入れた事あります。

そのママからしょっちゅう保育園のお迎えが残業で間に合わないし、ついでに一緒に迎え行って21時まで預かってと言われて困ってます。

もちろん本当に仕事だと思います。
妊娠中も切迫早産といってるのに何度も頼まれ断りました。
夜21時なんてその子にもご飯食べさせないと駄目だし、遊んだおもちゃも片付けないし、我が家の風呂などスケジュールも狂って来て旦那も帰宅するので大迷惑です。

産後1カ月半なんですが、産後二週間の時も迎えと21時まで預かってと頼まれ、断りました。
また今日もラインがきました。

今日仕事残業でお迎えお願いしたいと。
ライン開かず最初の文章でまたかと思い、開かないで無視してます。

ずっと私寝不足で深夜から朝まで何時間もギャン泣きで抱っこし、身体が痛く、体力が落ち今、風邪引いてしまいボロボロです。自分の家の事でいっぱいいっぱいです。

今まで何回も断ってるのにまた頼まれる。家が近いし頼みたいのはわかるけど、産後だし赤ちゃんいてるしなんで私に頼むのだろ、

しかもその子供を日曜月曜火曜と39度あったみたいだし。
いつも実家行くからごめんと断ってます。もう断る理由がない。

私がケチなのか相手が厚かましいのか。

どうしよう。

コメント

*夢*

いやいや、かよさん間違ってないです!
ケチでもなんでもないです!
相手のママさんが厚かましいというか非常識過ぎます...。
もぉそのままライン開かずほっときましょう。
我が子で精一杯で十分です!
それ以上の理由なんていらないです!

我が子置いて男と会ってるなんて児相に通報レベルです...。

• かよ

かよ

ありがとうございます。

月に一度は頼まれます。
    旦那に言うと怒ってました。 なんで産後間もないのに他人まで面倒見てご飯も食べさせなあかんねんと。

• 11月22日
はらぺこあおむし

そんな非常識な人がいるんですね❗️

私は まず男の人とやりたいがために子どもを置いて公園まで行ってする神経…家に男を呼んでいる やっている部屋や布団に我が子を行かせたくない寝かせたくないから仲よくても遊びに行かせないです。

産後なのに 頼んでくる人ははっきり言わないと分からないと思いますよ。産後で夜泣きもあって体がキツイから頼まないでと。でっ、疎遠にします。
そんな人は陰で「うちに泊めてあげたのにお迎えや頼みごとしてくれない」とか かよさんの事を悪く言うと思います。
やるだけの友達がいるから私はそんな家には泊まらせたくない、産後なのに頻繁に頼んでくると 非常識な人に頼まれる 他のママ友にも知らせてあげた方がいいかと…。

• かよ

かよ

快く迎えに行ってる人は何にも真実は知らないですし、見ててあほらしいです。離婚してシングルなのに1人で夜放置なんて何にかあったらどうするんだろと思います。

• 11月22日